レジャックス岡山店ブログ

« 晩秋のBIGバーゲンセール | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました!! »

隠岐の島に磯泊り行って来ました  (釣果情報)2020-10-22 PM05:44

こんにちは!店長軸屋です




2020年10月19、20日で隠岐の島

1泊2日の磯泊り行って来ました

Dscf4803
メンバーは

平島店 山下店長

南倉敷店 新田君

そして岡山店から私と畑君



釣り方はショアジグ、グルーパー、カゴ釣り、フカセ釣り・・・

ターゲットはヒラマサ、アカハタ、イサキ、グレ・・・



磯釣り大好きな私ですが

瀬泊りでみっちり2日間は初めて

どうなる事か・・・








1日目

朝4時 島根県境港市七類港を出船

Photo_20
今回お世話になったのは福友丸さん

隠岐諸島の中の知夫里島に渡してくれます

(他の島に渡りたければ他の渡船)




約1時間半で知夫里島に到着

山下店長と新田君は大波加島南端

私と畑君は薄毛灯台下に渡礁しました

1
薄毛に大バカ・・・う~んcoldsweats01




とりあえず薄毛の我々は

私はカゴ釣り、畑君はショアジギで

共にヒラマサを狙います・・・




定期的にナブラは起こるのですが喰わす事が出来ず弁当タイム

Photo_21
一口多くね?

ここの弁当ホントに美味しい







ヒラマサを喰わす事が出来ないまま時間だけが過ぎ

Photo_22 
こんなサイズのグレがヒラマサタックルに喰ってくるくらい・・・

こんなタックルに喰って来るんだから

ちゃんとグレ釣りしたら入れ喰いだろうな・・・






畑君はショアジギの合間のグルーパーではアカハタが入れ喰い

Photo_23
隠岐の島でのアカハタは近年釣れ出したそうですが

その割にはアカハタばっか入れ喰いだぞ





一方、大バカ組は・・・




1_2

Photo_24
新田君ちゃんとヒラマサ釣ってんじゃんっcoldsweats02

おまけにシイラまで

さすが普段からロックショアやってるヤツは違うね~note







そんなこんなであっと言う間に夕方

磯上パーティーの為に4人とも薄毛に集合

まずは寝床の作成






新田宅

Photo_25 






山下宅

Photo_26





軸屋宅

Photo_27
うん!完璧!







寝床を作成した上で・・・










お待ちかねの・・・









今回のメインイベント








鍋パーティ~

Photo_28

いえ~い

Dscf4810
美味しい!磯の上で食べる鍋!マジで美味しいhappy02






その後少しグルーパー

1_3 

やっぱりアカハタ






かなり疲れたので、皆それぞれの寝床で就寝・・・







が!寝れないっweep

皆はイビキをかいて寝ているが

デリケートな私は、こんなに疲れているのに寝れない・・・





仕方ないので1人寂しく夜釣りスタート

Photo_29
カゴ釣り

Photo_31
イサキ、アジ入れ喰い

Photo_30
トイレに起きて来た新田君に写真を撮ってもらうも

寝ぼけていた様で全てこんな写真gawk

けどホントに入れ喰い





深夜2時頃、さすがにフラフラして来たので就寝

今度はすぐに眠りに付けました





朝4時30分起床

Photo_34 
朝食はレトルトカレー

このカレーが疲れた体に染みました






朝6時30分

磯替わり

前日とペアも変更して

新田、畑は小波加島北端

山下、軸屋は大波加島東面

今日は大バカと小バカ・・・coldsweats01





2日目釣りスタート





大バカ組

Photo_36
足元を潮がかすめる磯だったので

フカセ釣りでヒラマサを狙います



山下店長はショアジグでヒラマサ狙い


・・・が、思ったより疲労が凄い




潮が動いている時間は釣りをして

止まっている時間は仮眠をとる、まったりモード




と言うのも前日と違いナブラすら起きず

ヒラマサの気配が無い




弁当は美味い

Dscf4838
今まで食べた渡船弁当で1番美味しい

Photo_46
食後にコーヒーも飲むよね







山下店長は小休止のグルーパーで

Photo_37
やっぱりアカハタ







一方、小バカ組は

Photo_38

Photo_39

釣ってるじゃ~んcoldsweats02

畑君、新田君共にヒラマサをGETsign03

特に畑君のヒラマサは中々のサイズだったみたいnote




で夕方5時納竿

帰りはこの日から泊まる人を知夫里の港に下ろしたりするので

七類港着は午後8時頃




ホントに疲れたがホントに楽しかった

感想は全員「また行きたい」でした(本音)

まぁ、僕は次回は民宿泊するけどねgood




今回2日間で20人ほどのお客さんが居ましたが

エサ釣り師は私含め2人だけ

ルアーマンの方が多かったですよ




磯というフィールドをフカセ師だけに独占させるのは勿体ない

ショアジギ、グルーパー、エギetc

様々な釣りを楽しめる磯に行ってみませんか?


« 晩秋のBIGバーゲンセール | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ