レジャックス岡山店ブログ

« フグ釣行!12/9浜栄丸 | TOPページ | 【DRT×TULALA】73EHリミックス入荷! »

ひとつテンヤ釣行 12/10 宇野沖  (釣果情報)2020-12-13 PM07:35

Img_2788_medium

毎度ですcatfaceシュリンプ山中です。

フグ釣りの次の日は、当店伊丹(いたみ)の熱っつ~~い

要望い応え

宇野沖でひとつテンヤを

楽しんできました。

大分水温が下がってきたようですが、

まだテンヤで釣れる範囲内の水温catface

今までの脳内データから

近場ですが期待できる水深のエリアを

献立にし、釣りを始めました。

Img_2783_medium

反応は素直で、かわい小ちゃんが

Img_2785_medium

すぐにアタッてきます。

Img_2779_medium

イタミンも久々のひとつテンヤ真鯛の引きに興奮気味catface

Img_2781_medium

お持ち帰るにはちょうど良いサイズが

めちゃくちゃバイトしてきます。

当日は若潮でしたが、朝の下げはこの時季良く

潮が効き、続きます。それにしても続きました。

マダイもたくさんいたので、永遠と釣れる感じ。

11時頃に2人で20枚程の釣果。(30~45㎝)

この後、サイズUP狙いに行こうかと

話してたら

Img_2787_medium_2

いけないものがヒット

0.6に3.5、先糸に2.5少々・・・これはやばい。

Img_2791_medium

今年購入したV.I.SOULさんのベイトロッドがひん曲がり

上がってこないので、操船で追いかけながら、

テンション緩んだタイミングで一気に

巻き取り。何回これをやったか・・・

Img_2787_medium_3

ギブ。

Img_2793_medium

ちょっと復活。

ようやく姿を見せ、ネットIN。

Img_2798_medium

正体はブリでした。

三笠テンヤ10号でヒットsweat01

(昨日も見た気が・・・)

3日連続で釣りにいってやろうと

計画してましたが、思いきり疲れ

を残してしまい、後日はゆっくり自宅で休みましたcatface

今ひとつテンヤは良い状況だと思いますが、来週から寒波が

きますので、これ以上水温が下がるとテンヤに反応しにくく

なります。おそらく今年最後の釣れる期間だと思いますので

是非釣行してみて下さい。

詳しい事はご来店の上、山中までよろしくお願いします。

一つテンヤが終わった後は、

海苔パターンのタイラバ攻略も面白いですよ~note

↓↓昨年2月21日 海苔食いマダイ釣果の一部

 

Img_1995_medium


« フグ釣行!12/9浜栄丸 | TOPページ | 【DRT×TULALA】73EHリミックス入荷! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ