レジャックス岡山店ブログ

« 臨時休業日のお知らせ | TOPページ | 時代がやっとオレに追いついた・・・ 【フグ釣り】 »

【日振島】磯グレ釣り  (釣果情報)2021-01-18 AM10:00

こんにちは!店長軸屋です



とある日

本部より入電

~ミッション~
「南倉敷店石丸店長に磯グレを釣らせよ」





Σ(・ω・ノ)ノ!



coldsweats02





石丸店長は昨年まで当店で副店長として頑張ってくれていたので

当店お客様はご存知の方も多いと思います

彼はバリバリのジギンガー

バリバリジギンガーに磯グレ・・・

大丈夫か・・・coldsweats01




~以下南倉敷店石丸店長ブログの転載~

楽してすいませんcoldsweats01






 レジャックス南倉敷店 店長 石丸 ですshine

今回はグレの人気ポイント、「日振島」へグレを狙ってきましたscissors

今回、経験の少ない私が指導をお願いしたのは

フカセ釣りのエキスパート、

マスター軸屋こと、岡山店の軸屋店長shine

道中、愛媛に入るといきなり雪景色snow

さすがの日振島もこの寒波と雪だと・・・。

Dscf8143 今回お世話になったのは

「清家渡船」

広い船内で1時間ほどの船旅も快適ですnote

船長の事前情報では、なんと14度sweat01

なんかイヤな予感がするぜsweat01

磯に到着後、早速、日振島のセッティングをマスター軸屋に教わりながら準備。

Dscf8112 磯の上でマキエ作りは重労働sweat01

Dsc_0258 プロトラスト)エクセレントミキサー

お願い!これは持っておいてsweat01

混ぜるのすごい楽だからeye

Dscf8116 仕掛けも準備バッチリshine

マスター軸屋は竿を振らず、細かくアドバイスをくれます。実釣開始scissors

意外とねぇ、決まんないのよ、コマセがsweat01

撒いたマキエの1/3ぐらい自分にくらいながら悪戦苦闘sweat01

そんな中、アドバイスしながらのんびり準備していたマスター軸屋がようやく動き出すeye

なんて思っていると・・・。

Dsc_0250 エーッsweat01もう釣ってるんですけど~sweat01

いきなりお手本かましてるんですけど~eyesweat01

私はというと

Dscf8119 外道sweat01

そんな中・・・

Dsc_0255 マスター軸屋が涼しい顔で2匹目追加sweat01

そして、

9 外道とはいえ、オシャレな奴を捕獲sweat01

そして、竿を置き、弁当を食べながら

私の指導に戻るsweat01

指導の成果が出始めマキエが決まりだすeye

が、時合が過ぎてしまったのか無反応sweat02

目先を変えて足元の磯際を攻めてみることにrock

すると、

Dscf8127 なんてブサイクな魚なんだsweat01しかし、貴重な釣果note

なんか可能性を感じ、私の諦めの悪さに火が付くrock

同じく磯際を狙っていると・・・

ムムムッ!スキの無い強烈な突っ込みeyesweat01

マスター軸屋の「耐えろ、耐えろ」「巻け!」(これが無いとやられてた)

必死で穂先を巻き込み過ぎになりながら、アドバイス通りにヤリトリeye

そして何とかタモに収まるshine

Dscf8133 やったぜup終了間際のドラマが待っていたscissors

Dscf8136 45㎝のグレをゲットnote

今回使用したウキはコレnote

Dsc_0259 プロトラスト)エクセレントフロートAL

バックラッシュイチノセに借りていた、ワケわからんウキを使おうとしていると、

マスター軸屋から物言いが入るeye

「コレ使いや」

関西弁で渡されたのがコレnote

小粒なのに視認性が良く、アタリが出るとスムーズに沈むレスポンスの良さshine

そして何よりこの仕上がりでリーズナブルな値段eye

バックラッシュイチノセにオススメしないとscissors

とにもかくにも、寒波と雪で先行き不安だった釣行も

日振島の魚影の豊富さ、マスター軸屋の徹底指導により

とても楽しい釣行になりましたscissors

今回お世話になった

「清家渡船」

広い船内で快適に移動でき、ベテランはもちろん初心者の方も安心な渡船ですshine

渡船以外にも豊後太刀魚やイカメタルなどの遊漁もしている

人気の渡船です。

皆様も是非、日振島のグレに挑戦してください。


« 臨時休業日のお知らせ | TOPページ | 時代がやっとオレに追いついた・・・ 【フグ釣り】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ