レジャックス岡山店ブログ

« 【ハイドアップ】入荷!! | TOPページ | 毎月15日30日はポイント2倍DAY »

激タフシーズンの一つテンヤ釣行♪ 宇野沖  (釣果情報)2021-03-14 AM10:49

Pxl_20210311_065049249_medium

毎度ですcatface副店長のシュリンプ山中です。

まだ3月ですが、あえてこの時季に一つテンヤ釣行note

激タフ間違い無しですが、だから面白い!というものcatface

この時季の宇野沖は、(経験に基づきですが、あくまで私感!)

ハイシーズンみたいに雑食性ではない、エサは海エビ

だが甲殻類を捕食していない、じゃあ

海苔は?ですが、すでに養殖網は回収済み・・・

パターンが合わないこの時季の一つテンヤは全くもって良い所無しですが

1匹の価値が上がるというものbearing 逆に燃えますね~catface

そんなこんなで、私シュリンプ山中・プリティ伊達・イタミン

の一つテンヤ大好きな岡山店メンバーで釣行してきましたnote

献立を立てるの大変でしたがsweat01浅場~50m程度の深場まで

きっちり流してみました。

まずはイタミン!

Pxl_20210311_024108208mp_medium

水深25mでまずまずのサイズをGET!

三笠テンヤ8号(C.Oゴールド)をボトムで抑え込むバイト!

ご覧の通り、捕食できるエサが乏しく、腹ペコ

ポテンシャルな真鯛sweat01

全員ボウズ覚悟だったので私は一安心catface

続いて、

Pxl_20210311_063751144_medium

またもやイタミン!

水深47m

まじでやりおる!児島店のテンヤマシーンこと守谷氏と良い勝負しそうimpact

同じくボトムで抑え込むバイトをがっつりフックアップ!

使用しているロッドはみんな大好き!

アネスタ一つテンヤcatface後ほどご紹介note

そして

私とプリティ伊達は・・・

Img_7531_medium

この人が連発sweat01

今回はイタミンに完敗ですcrying

イタミンの釣り方を見ていると、

かなり強めのロッドワークでの2ステップアクションで真鯛の

スイッチ(怒る)を入れ、ボトムへ抑え込むバイトを誘う

イメージでした。

エビがもげそうな感じの誘いでしたが

そこはエビズレンが仕事をきっちりこなしていましたcatface

ボウズが否か、諸刃の釣りはぞくぞくきますね~lovely

また行こうcatface

--------------------------------------------------------------------

イタミンが使用しているロッド

Img_2094

Img_2093_2

PRO:TRUST プロトラスト

アネスタ一つテンヤ 240MH 230H

=240MH=

食わせと掛けの性能を両立したブランクの調子。

硬すぎず柔らかすぎず、

オールラウンドに欲しいならこの1本sign03

=230H=

潮流の速い状況や、しっかり誘い、しっかり

フッキングさせる掛け調子の1本sign03

Img_2095

目感度もバッチリnote ライントラブルを軽減させる

冨士Kガイド搭載sign03

一つテンヤを始めるなら、このアネスタ一つテンヤがあれば

宇野・下津井攻略はバッチリgood

振ってみると欲しくなりますよ~~note

こちらの動画もどうぞ↓↓

【一つテンヤ】誰でも簡単に最速で真鯛を大漁に釣るには結局これ


« 【ハイドアップ】入荷!! | TOPページ | 毎月15日30日はポイント2倍DAY »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ