ルアー館ブログ

« 朝メバル | TOPページ | 朝メバル!・・・・のはずが »

お昼めばる@今日からセール  (商品情報)|(釣果情報)2018-11-29 AM04:55

 おはようございますsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

11/27(水)お昼のメバルゲームへ(`-ω-)

20181127_154202_small

だっちパイセンがそこそこ釣ったとさっき知りました。。。(笑

   

そんな事も知らずにデイゲーム。

   

        

      

20181127_142355_small

最初はパラパラ釣れて楽しいヽ(・∀・)ノ 感じだったんですが、潮が止まってしまい急ブレーキ。

   

   

   

     

    

20181127_154737_small

それでもこれだけ釣れれば御の字(´∀`)v

   

   

   

   

      

そして11/28(木)、昨日ですね(^^)

    

   

   

曇りで微風が吹いて嫌な予感(・ω・;)

   

   

    

  

20181128_140321_small

ピンポン玉。

これが釣れるとアカン感じ。。。

   

   

   

    

   

20181128_142058_small

アジがたま~に邪魔をする(・ω・`)

    

    

    

    

     

20181128_140538_small

それでも何とか拾って。。。

   

   

   

   

  

  

20181128_151109_small

なんとも厳しい結果に(´;ω;`)

しかもサイズもダウン傾向(´A`)

    

        

魚もあんまり見えませんでした(´・ω・`)

   

   

   

そう、何と言ってもデイメバルはメバルが目視で見えるか見えないかが釣果UPの味噌なのです。

   

   

    

      

  

いないところに打ち込んで回遊待ち。。。

   

   

    

という男らしい釣り方しても良いですが、せっかく見える時期なので見えるところにルアーぶち込みましょう

   

   

    

 

もちろん、裸眼では駄目です(`-ω-)

   

     

    

   

    

      

   

とても上手とは言えないwだっちパイセンでも二桁!

    

    

     

ルアーや竿、リールが良いだけではありません!

   

   

   

その理由は・・・

     

   

   

Dscf1783_small

良い偏光サングラスをかけましょう!

   

    

  

めっちゃくちゃ水面の魚見えるようになりますよーー!!マジデ。

  

    

   

オススメはZEAL社の偏光です(`・ω・)b(パイセンも僕もコレ)

  

     

   

  

髙いですけど、コレなしでは日中の釣りは成立しませんねーscissors

   

    

  

安い偏光じゃアカンのか!?

    

  

ズバリ、オススメしません(`・ω・´)

     

   

  

  

Small

これ、1000円台の偏光サングラス。

蛍光灯を反射させると蛍光灯が歪曲してるのが分かりますか?

それだけ違った光景が目に入ってくるってコトです。

     

   

一方。。。

   

   

   

Small_2

お高いサングラスは蛍光灯が真っ直ぐ反射していますね!

これはレンズに歪(ひずみ)がない証拠ってコトです!

(高い偏光は職人さんが一枚一枚手で作ってますからね♪)

目に正しい情報が入ってくるんですねーup

       

   

   

   

魚との距離感、地形の変化の把握、水面の魚丸見えで大きなアドバンテージです。

    

    

  

だからこそ、少し高価ですが良い偏光サングラスを使用して欲しいのです(^^)

   

      

デイでメバルが言うほど釣れねぇ!って人いましたら、竿やリール買う前に【偏光サングラス】買ってみてください(^^)

   

  

きっと世界観が変わると思います♪

     

     

8649f0c776b7bef1bbb318c05b7d4a00_sm

今日からセールでちょっとだけお買い求め安くなっているので是非ご検討ください♪

   

以上、釣果情報でした★

 本日は23時までご来館お待ちしております!


« 朝メバル | TOPページ | 朝メバル!・・・・のはずが »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ