ルアー館ブログ

« タイサビキ | TOPページ | 明石ライトロック »

新感覚! ライトタイサビキ♪  (釣果情報)2019-02-10 AM10:49

こんにちは、ルアー館明石店 小幡ですnoodle

先日渡辺さんも釣行されてましたが、私も明石のタイサビキに行ってきました♪

鯛サビキっていうと

・ベロンベロンの長~い竿でbearing

・10mとかある長~い仕掛でcoldsweats01

・仕掛けを上げる度にえっちらおっちら手繰ってsweat01

・というか仕掛を取り出した時点でぐちゃぐちゃdown

というちょっと手間の掛かるイメージのあるタイサビキですが・・・

Img_0883_medium_2

この前新発売の

オーナー めっちゃ短い真鯛サビキ

これなら仕掛の取り回しも良いし、タイラバロッドでも遊べるやん?

ということで魚英さんにお邪魔してきました♪

前日は黄色のサバ皮に良く当たってたとのことで・・・

Img_0884_medium

マジックで塗ったのも持ち込んでみました(^-^)

お昼前の時合いまではちょっと渋いかも?との話でしたが、

2流し目くらいで幸先よくGETしたものの、後が続かずしばし修行モード・・・

しかしお昼前の時合いになれば・・・

Img_0889_medium_3

Img_0892_medium_2

アタリ連発♪

船中でも3,4人同時に竿が曲がったりとプチラッシュhappy01

この日は黄色・緑色が良く当たりました。

Fb47f61d82324f8ea970431ac78bff17214

終わってみれば8枚+メバル1とええ感じで釣れました(^-^)

サイズとしては30cm前後ですが、小ぶりでも鯛独特の小気味良い引き♪

しかもこの時期の鯛なので脂はノリノリheart04

夜に早速お刺身にしましたが甘くて超美味でしたhappy02

タイラバロッドで遊ぶライトタイサビキ、

タックルが短いので物理的に軽く、1日手持ちでやっても超楽チン♪

仕掛も短いのでマグネットも不要=竿受けも不要!

港からポイントまでも近いし、(真冬に長時間船に揺られるのって結構辛いですcoldsweats01)

ジギングシーズンオフでお暇な方、タイサビキ入門な方に超オススメな釣り物でした(^-^)


« タイサビキ | TOPページ | 明石ライトロック »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ