ルアー館ブログ

« 昨日のメバル | TOPページ | 今日からバチバチ? »

修行!丹後ジギング  (釣果情報)2019-03-20 AM07:28

おはようございます、ルアー館明石店 小幡ですnoodle

この前は太平洋でネチネチコチョコチョっとジグを操ってきましたが、

先日は日本海でビシバシっとシャクり倒してきましたgood

行きしなの道中、冷え込みが厳しく道路の温度計には-3℃とsnow

寒いからか峠道の鹿感度はいまひとつ(笑)

そのかわり霧が凄くてたまーに出てくる鹿やタヌキにビビリながら何とか到着。

Img_1115_medium

丹後のジギングといえば・なアルバトロスさん

朝の冷え込みでデッキもバキバキに凍ってましたが・・・

Img_1117_medium

出船するころには気温も上がり融解。

7時過ぎに出船!

Img_1118_medium天気予報で分かってましたがベタベタのベタ凪にほぼ無風

釣り日和かもしれませんがジギング日和ではありませんdown

ちょっとジャブジャブな位がええんです。

朝イチは浅場でヒラマサ狙いも船中で1本だけ。

そのまま下がって行って100mライン。

直ぐに隣・隣々のアングラーがほぼ同時に真鯛をキャッチ。

ミヨシでもブリ、対面の方もブリをキャッチ!

「ジグに付いて浮いてきてるよー」と船長からアナウンスも!

時合か!と気合入れてるも続かず気付けばお昼過ぎ。

Img_1119_medium海の上で食べるカップヌードルにホッコリconfidentしつつ、

夕マヅメのスーパー感度タイムに備えて省エネジャークgawk

ちょっと根のあるトコは底物でも釣れんかな・とスローピッチも入れてみますが

ジグをロストしかけただけで異常無し。

15時を過ぎてそろそろ本番タイム!のハズがまさかのイルカdown

イルカのいないところを流していきますが、夕マヅメは誰にもHITすることなく

撤収となりましたcrying

掛かれば鰤・って感じでしたが修行が足りませんでした。

また出直します。


« 昨日のメバル | TOPページ | 今日からバチバチ? »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ