ルアー館ブログ

« 明石ジギング好調! | TOPページ | 集中安打計画・・・ »

明石沖ハマチ祭り!  (釣果情報)2019-11-29 AM06:45

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

渡辺さんが行ってた次の日、爆風予報ですが私も行ってきました!

Img_2561

天気予報通り、風速10mの北風が吹き荒れてますtyphoon

西側エリアなのでジギングする分には大したことない波っ気ですが、

ポイントへの付けなおし・移動で船が走った時の潮シブキはバシャバシャwave

そんなラフコンディションな1日でしたが・・・

Img_2563

Img_2564

Img_2566_2

Img_2569_2

チョロコージグ130g(オリカラのチョロコイパープル!)

ハマチ君は元気いっぱい!

感度もモリモリ映ってますup

Img_2567

ジグの前後ろでツインヒットも!

と、流す度によーアタりました♪

流石に全部キープしても処理し切れないのでリリースしまくってたので集合写真はありませんが、

(いつも魚持って帰ってくれるパートさん達も前日のナベさんのでお腹いっぱい笑)

16匹でしたnotes

HITジグは

Dscf3535_medium

撃投ジグ レベルの130gと180g

Dscf3536_medium

すっかり明石沖のド定番になってしまった

チョロコージグ

130gと170g

西側の浅いトコでもよー釣れてます。

Dscf3537_medium

カラーはもちろんオリカラのチョロコイパープル

で、食い上げ・フォール中のバイトも多いので

Dscf3538_medium

リアは付けといてくださいねー(^-^)

これくらいの長さのリアアシストならほぼほぼエビらないチョロコージグ

ならばリアつけてしっかり絡め取ってあげる他ないですgood

サワラにスパッと切られないように、ザイロンXで組んである

アシスト工房のスロースタイルがオススメscissors

シャクリのパターンは前日の渡辺さんと同じような感じ。

もひとつ追い切らない時はスローピッチでも良くアタりました。

それでは本日オールナイト営業でお待ちしております!

  

43f1888655578a782f9b392ffb203d84102

昨日11/28より歳末バーゲン開催中!   

427044af2dd7adaa7bb9186583161cd9768

51024x409_medium_medium


« 明石ジギング好調! | TOPページ | 集中安打計画・・・ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ