ルアー館ブログ

« アングラーズちゃんねる更新 | TOPページ | 明石ジギング@神降臨w »

チョロコーが火を噴いた  (釣果情報)2020-11-05 PM12:55

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

11/4 魚英にて明石沖へship

 

タチパターン本格化!ということで

Dscf4890_medium

BOXに放り込んで行ってきましたrvcar

 

Img_4295_medium_2 

朝焼けの中、

 

Img_4297 チョロコージグver.クチノセ200g(オバタファイヤー)

フロント&リア:やみつきフック7/0 5cm

 

 

モーニングフィッシュfish

下から”トンッ”と突き上げるような、タチパターンあるあるなバイトimpact

 

根掛かりしないトコはリアフック装着推奨!

 

次の流しでは・・・

Img_4300_medium チョロコージグver.クチノセ200g(オバタファイヤー)

フロント&リア:やみつきフック7/0 5cm

 

サワラ!

フォール中に糸が”ガタガタ”

と喰い損ねたのか、フロントがケツにスレ掛かりcoldsweats01

 

Img_4301_medium

友人S氏もチョロコーverクチノセ200gで!

 

Img_4296_medium_2 チョロコージグver.クチノセ200g(オバタファイヤー)

フロント&リア:やみつきフック7/0 5cm

 

ちょっとパターン掴んだ?な感じでメジロ3本目♪

これも食い上げバイト

 

 

 

 

 

 

で、一人朝マヅメ時合に乗り遅れていた斧君にもようやく魚信

 

ただハマチとかではなさそう。 竿先プルプルしてるけど、サバ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4304_medium

チョロコージグverクチノセ200g(レンズホロ)

 

なんでやねんw

 

穂先のプルプルは↑がパタパタ羽ばたいてただけでしたdash

 

 

そして斧君の竿先に再び何か違和感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4321チョロコージグverクチノセ260g

 

ヒトデも食い上げバイト!?

立て続けにネタ提供ありがとうございます♪

 

 

↑見慣れないカラーですが、前日に渡辺副店長shadowが黒マジックで描いてくれたそうで、

曰く、

「WNF:ワタナベネガティブファイヤー」

だそーです笑

 

 

ホウボウヒトデにと完全に乗り遅れた斧君、

この後もPE高切れアシストラインが切られたりと良いトコ無しdown

明石のヒトデは高速回転しながら中層泳いでるらしいので、それに切られたんちゃうか・・・?w

  

かなり切羽詰まったオーラを醸し出し始めた斧君を尻目に

 

ゆったり目なワンピッチで再び「トンッ」と食い上げバイトimpact

ちょっとドラグ出るなー・と思いきや

Img_4323

チョロコージグver.クチノセ200g(オバタファイヤー)

フロント&リア:やみつきフック7/0 5cm

 

ナイスプロポーションな真ん丸ブリ82cmscissors

 

 

 

段々風が強くなってきてエエ感じにジャブジャブし始めて

Img_4317_medium

 

斧君に待望のHIT!

 

Img_4311_mediumチョロコージグverクチノセ260g(オバタファイヤー)

 

本家ファイヤーでようやっとメジロgood

 

さらに連荘で

Img_4313_medium チョロコージグverクチノセ260g(ワタナベネガティブファイヤー)

 

WNFでも釣りよった!w

 

僕もナベさんに描いてもらおうかな・・・笑

 

 

その後はポツ・・・ポツ・・・とアタリが疎らになってきて

ちょっとパターン変わった?と、

あれこれ色変えたりシャクリ変えたりして試行錯誤している最中、

 

よしのぶ船長shadow「上げてー」

コールで回収してると残り10数mで「ドーン!!!」と回収HIT!

 

Img_4325

HITと同時にドラグが一気に「ジャーッ!!!」とエラい勢いで出ていくもんで

右へ左へと走るのでマグロでも掛かったのかと思いきや

Img_4319チョロコージグver.クチノセ200g(レッドゴールド)

 

大サワラ、113cmimpact

 

キャッチのサポートに来てくれた、よしのぶ船長

shadow「これめっちゃ美味いヤツやで」とニヤリcatface

 

Img_4330_medium

※案の定、全身真っ白heart04

流石にデカすぎて台所でもビッグファイトでしたsweat01

 

Img_4333

Img_4332

Img_4331_medium_3

ホウボウw

 

 

 

で、サワラがクーラーに入りきらないので頭と尻尾落として、

ついでに腹の中チェックeye

Photo_3

指1.5本のタチウオが3つ折りになって入ってましたeye

 

shadow「ホンマにこんな長いジグで釣れるん??」

と時々質問されることがありますが、安心してください!

もっとデカいエサ食べてます笑

 

メジロ・ブリになってくるとチュルチュルッと麺SUSURUように

指2本・3本のタチウオ吸い込むので、臆せずロングジグ投入してみてくださいflair

Dscf4908_medium

Dscf4907_medium

ということなので、ロングジグがハマるシーズン突入してます♪

 

ホントに下から押されるようなアタリが増えてきているので、

根掛かりの少ないトコロはリアフック入れておいてくださいねーgood

※やみつきフックは只今欠品中。。。

誠意量産中!とのことですので今しばらくお待ちください♪

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

※大好評の渡辺画伯の落書きコーナー※

Img_4336_medium

皆様もヒトデカッターにはご注意ください。


202007251024x4092

Pop

まるは釣具洲本店にてイベント開催予定です。


« アングラーズちゃんねる更新 | TOPページ | 明石ジギング@神降臨w »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ