ルアー館ブログ

« 商品入荷情報 | TOPページ | 鳴門の福良戎丸でタイラバ! »

春爆Xデー  2021-04-13 AM08:17

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

4/12 明石沖@魚英ship

 

なにやらイカナゴパターンでちょこちょこ青物が釣れているらしい・・・

前日も竿頭メジロ5本と4月にしたらかなりええ感じ。

 

Img_4905_medium

 

Img_4906_medium

※魚英受付にてチョロコージグ各種のチャートゼブラ、発売中ですflair

 

 

前情報ではタングステン系や鉛でもシルエット小さめの方がええかも・と

聞いていたので、とりあえず先発はTGベイトから。

 

底から3~5mの範囲をコチョコチョっとシャクってると・・・

 

ひと流し目から船のアチコチでヒットコール!

 

若干乗り遅れましたが何とか

Img_4907_medium

TGベイト100g

 

メタボ!ではなくてイカナゴでお腹パンパンになったメジロ!

 

Img_4908_mediumTGベイト100g

 

この子は今から爆食いするみたいです('ω')

 

 

で、潮の感じもちょっと変わってきて、

タングステンだとちょっとフォール速過ぎ?

 

なので食わせシルエットな鉛のジグにチェンジして

 

Img_4909_medium

SLASH スムースリアクター120g

 

この子もお腹パンパン笑

 

 

Img_4914_medium

Img_4922_medium

SLASH スムースリアクター120g

 

イカナゴ絡みなのでスズキもチョコチョコ混ざって釣れます('ω')b

 

 

Img_4915_medium

SLASH スムースリアクター120g

 

この子もお腹ポッコリ!

 

Img_4917_medium

スムースリアクター120g

 

底から3~5mのレンジで食い上げるかフォール中に拾い上げるかみたいなヒットパターンでした。

 

Img_4921_medium

イカナゴのサイズは10cmくらい(ジグ:スムースリアクター120g)

 

水深も浅いトコロ、潮緩いタイミングでは100gくらいのが有利になってくるので、

軽めのモノもご用意ください('ω')b

 

 

潮が流れてる間はタモが足らないくらいのラッシュでドタバタ!

 

Img_4924_medium

メジロ7本・スズキ3本でしたgood(ポチャ気味なのだけキープ)

 

例年ならもっとシビアでテクニカルなのが春のイカナゴパターンなんですが、

意外と素直に反応してくれるしサイズも70cm前後のメジロばっかり!

 

更にこの日は春爆Xデーだったみたいで

・ブリ3

・メジロ63本

・スズキ12本

と、ハイシーズン並み・というかそれ以上?な爆裂っぷりsweat01

 

例年のこの時期にメジロ7本なら万々歳な釣果ですが、

ちょうど船内平均点(;'∀')

 

 

ということで、明石沖ジギング開幕宣言でした笑

 

 

硬い竿よりかは柔めの竿で緩々っと動かした方が良さげ、

ジグも軽めor小シルエットの方が有利な日が多いので、ご用意お願いしまーす♪

 

 

それでは本日も22時まで皆様のご来館をお待ちしております!

Photo_16

F1088819c3f887c17637c05e51850436_10


« 商品入荷情報 | TOPページ | 鳴門の福良戎丸でタイラバ! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ