ルアー館ブログ

« アングラーズちゃんねる更新 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

オリジナル<ロング  (釣果情報)2021-07-16 PM04:06

こんにちは、ルアー館明石店 斧 です☆

 

以前のジギングが悔しい結果に終わったので

 

7/15

Img_0744

またも海上、またも魚英さん

 

まずは、東からスタートするも底付近の流れが速すぎて

直ぐにボトムが行方不明で全く釣れずpunch

 

そのあとはコイソアタック!

先ずはチョロコー250gでするも根掛かり

次にジューシー300gでするも根掛かり

色々投入しましたがほとんど根掛かりで

5個じゃ聞かないくらいロストannoy

行きと帰りのバケットマウスの重さ全然違いましたgood

 

潮が緩んできたタイミングでようやく

Img_0745

チョロコージグverコイソ220g(イベント限定カラー)

メジロ!

 

しかしなかなか後は続かず

サバ・サワラ・アジポイントへ

ちょっとハリスが太いですが家に眠っていた

Dscf5633

↑これを使って船長の教えてくれる棚を探ってると

Img_0753

良型アジゲット!

アタリはそれなりにあるものの

口切れが多く計3匹でした!

 

明石店に寄って自慢してると

小幡さん曰く

shadow今、明石で一番おいしい魚やでgood

ってことで食べたら抜群に美味しかったですheart04

 

お土産も確保して最後にシカノセ!

到着して一投目から

Img_0746

チョロコージグverシカノセ100g

ハマチが入れ食い!

 

釣れるジグ、アクションを探しながら

Img_0747

スムースリアクター120g

色々やってたどり着いた答えは

 

 

Img_0748

スムースリアクターロング!

 

いくらハマチが沸いてると言っても

他のジグではアタリが徐々に少なくなることが多いですが

これなら

Img_0749

Img_0750

Img_0751

口についている写真はこれしか取れてないですが

確か7本くらい上げましたshine

 

他のジグでも釣りましたが

これが一番反応する時間が長かったです

 

最終的に釣りに釣って

メジロ1で、、、ハマチは17匹!

Img_0756(ハマチは全部リリースです)

 

竿頭(19匹)には届きませんでしたが良き良き(笑)

 

最後に良く釣れたジグはしつこいですが

Dscf5634

スムースリアクターロング

 

アクションは

・ラインスラッグを作らないようなスイミング

・五回早巻きしてストップ

・速いテンポのワンピッチ

がよかったです!

  

また、バラシも多かったのでリアフックもありかもです!

小磯に行く時はたくさん重たいジグも持って行って下さいね!

僕みたいに落とすジグ無くなりますdown

 

それでは、本日はオールナイトで皆様のご来館をお待ちしております

Photo_4

Photo_13

Photo_5


« アングラーズちゃんねる更新 | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ