ルアー館ブログ

« E× W〇 | TOPページ | 美味しいアナゴ釣りへ »

撃投! 修行ショアジギング  (釣果情報)2021-09-08 PM05:54

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●9/7

久し振りに地に足付けてショアジギング

 

どーせやるならガチンコpunchで!

 

ということで

Img_5263_medium

淡路島は翼港rvcardash

 

潮が速い時は生半可なジグじゃ着底すら許されない激流&ドン深ポイントtyphoon

 

Img_5262_medium

100g~の重ため用:コルトスナイパーXR96H

箸休めの軽め用(といっても80gとか):コーストシーフ96MH

の2タックル体制で挑戦!

 

 

朝イチはええ感じに激流

Img_5270_medium

130gでもかなり潮上にキャストしないとピューッと流されてオマツリするので

タイミングを見計らいながらキャストするも・・・

 

前日も来られてた常連さん曰く、

shadow「昨日とえらい違いやな・・・」

(前日は朝結構釣れてたそーです。。。)

 

とボヤきが出る程度に無反応impact

 

周りでも竿が曲がる事無く、腕に乳酸が蓄積され続けて

手首か肘かが爆発するのが先か、魚が釣れるのが先か・な修行タイム('_')

 

で、徐々に潮が抜け始めて

軽めのジグでもある程度釣りになるようになってきたタイミングで

 

Img_5267_medium

撃投レベル80g

 

小振りながらシオちゃんGETで何とかボーズ回避sweat01

 

今年はシオの数が多いみたいで、

淡路に限らず大蔵海岸でもちょこちょこ釣果出てますflair

 

で、シオって群れで回遊してることが多いので連荘するんじゃ?と

頑張ってシャキシャキしてみますが後は続かず(;´・ω・)

 

エエ天気なのは良かったのですがお昼前になってくると

気持ち良い程度に吹いてた風も止んでムシムシ激暑・・・

 

時々クーラーバチバチに効いてる管理棟hospitalにピットインしながら

シャクリ続けるも潮も完全停止ng

 

Img_5268_medium

↑釣れない時の癒しスポットな管理棟 

 

空調ばっちり効いた中で椅子に座り込むと動けなくなりそうなので我慢bearing 

 

 

小休止を挟んで少しHPも回復、

お昼過ぎから雲が掛かり始めて幾分かマシに、

潮も徐々に動き始めて雰囲気は出てきたタイミングで

 

南側でやってる釣り人の竿が曲がってるのを恨めしそうに眺めていると

 

突如目の前にスーパーナブラimpact

 

ツバス~ハマチ~メジロが水面から飛び出るくらいに激しいナブラで 

あまりに反応の無さに座り込んでた私含む釣り人のテンションブチ上げup

 

これはもろた!と付いてたジグを投げ込んで表層をジャカジャカしてみると・・・

 

完全スルー('_')

 

慌ててプラグにチェンジするも

あっという間にナブラが離れていって消えていきましたとさ('_')

 

Img_5269_medium

 

そして潮も再び激流れに、更に強風が吹き始めて釣りにならなくなってきたので

 

帰宅ラッシュに巻き込まれる前に納竿としました

 

 

関西屈指の激流・急深ポイントなので

 

誰でもお手軽にショアジギ♪

 

という場所ではないですが笑、

足場も良くて整備の行き届いたフィールドでガチンコでショアジギングしてみたい!

という方にはオススメなフィールドです♪

 

今回は青物の機嫌が悪かったみたいですが、

 

tv「このままじゃ終われな~い」

 

な心境なので、日頃の運動不足の解消も兼ねて笑、

納得できるサイズが釣れるまでちょっと通いたいと思います笑

 

 

それでは本日も22時まで皆様のご来館をお待ちしております!

Photo_20

↑カメラで読み込んでフォローお願いします♪


Photo_2

1c836706a5667cc52e779c082f71a728102

B73374f9238b0ca10014f761518d7657102


« E× W〇 | TOPページ | 美味しいアナゴ釣りへ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ