ルアー館ブログ

« 商品紹介! | TOPページ | オリカラ入荷しました! »

雨降りジギング タチウオもあるよ!part①  (釣果情報)2021-09-05 PM05:23

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●9/2

Img_5237_medium

ガッツリ雨予報ですが明石沖@魚英へship

 

結果としては思ったよりジャンジャン降りにならずカッパ着ることなく

1日過ごせましたgood

 

カッパ着たところで汗でビチョビチョになるので多少の雨なら濡れた方が・・・笑

 

 

前日タチウオがよー釣れてたということもあり、青物+タチウオ便♪

 

橋を越えて東へ東へship

 

タチウオPは大船団! 周りで銀色のヤツが乱舞してますshine

 

いつものスムースリアクターを船長の指示棚まで落として

コチョコチョ動かしていると

ガツガツッとアタリまくり♪

 

 

平均サイズは指2~2.5本といったとこですが、たまーに 

Img_5240_medium

 

Img_5239_medium_2

指3~4.5本の良型がチラホラっと混ざる感じ。

 

途中から数数えてませんでしたが、大体30本くらいかなー・といったところ。

 

頻繁にアタリがあるジギングってオモロイ♪

 

 

で、潮が動き始めるタイミングで青物狙いへ。

 

初っ端はアタらず、周りで釣れてるのを指咥えて眺めてましたが

 

なおき船長shadow「めーーちゃ立ち上がってるでーsign03

 

のアナウンスでシャキシャキハイピッチにしてみると大当たり!

Img_5242_mediumSLASH スムースリアクターロング200g

 

Img_5244_medium SLASH スムースリアクターロング200g

 

Img_5245_medium魚英 チョロコージグverコイソ190g

 

でハマチ&メジロ入れ掛かり!

※雨がキツくなってきたので写真少な目sweat01

 

メジロ6本・ハマチ2本でした('ω')b

 

 

底から15~20mはシャキシャキしゃくり上げて追わせないと喰わない感じでした('ω')b

 

2枚潮もキツかったのでシャキシャキ動かしてしっかり糸張らないとジグ動いてなかったかも?

 

 

Img_5246_medium

 

雨の中でしたが久しぶりにアタリの多いジギングでエンジョイできたので

翌日も連荘で釣行することに笑

 

 

part②に続く・・・

 

 

それでは本日20時まで皆様のご来店お待ちしております!


Photo_9

B73374f9238b0ca10014f761518d76571_3

1c836706a5667cc52e779c082f71a7281_3


« 商品紹介! | TOPページ | オリカラ入荷しました! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ