ルアー館ブログ

« この夏 ”も” この釣りがアツイ | TOPページ | 本日ポイント2倍デー! »

加西水上ゴルフオススメです!  2022-06-30 AM08:22

おはようございます!ルアー館明石店河村ですhappy01



普段バスはしないんですが1度行ってみたかった加西の水上ゴルフへconfident

もちろんバス専用タックルなんかも持ってないのでスピニングのチニングロッド(柔らかめ)で行ってきました(笑)


結果から言うと

ほぼボウズcoldsweats01



腕が無いので当たり前っちゃ当たり前の結果ですがそれでもすごく楽しかったですよhappy01


グーグルマップでは店から1時間かからないと出ていましたが
仕事終わり1時過ぎから水上ゴルフ場まで1時間とちょっと掛かりました(安全運転は大事)

Dsc_0358

早速受付で料金1000円を支払い釣りスタートsign01
受付の方から釣り場の説明など一通りしてもらいました!

とてもやさしい方でしたよ(←ここ重要)happy01

開始前から人の良さに癒されましたが少し歩いて釣り場に着くと

Dsc_0359

おーめっちゃ緑...

もうこれだけで最高でした(笑)

という事で早速ミドストから開始。

店でオススメはミドストとホバストやでって教わってたのでとりあえず素直に実行

。。。

。。。

。。。

ちっちゃいアタリはあるものの絶対鈎に掛からないサイズcoldsweats02

ホバストに変えてもダメでしたー

まあこればっかりは腕が無いので仕方ない


と切り替えて1時間以上たったのでそろそろ魚が見たいという事で系列店のどっかがあげてた

Img_5494

ライブサタンでのネコリグに変更

場所も駐車場に移動

するとちっさいですが魚らしきシルエットが

落とすと

Dsc_0362

ブルーギル(笑)

何気に初めて釣りましたhappy01



アタリはあれど掛からない時間が続きやっと明確にアタリが出たと思ったら

 

Dsc_0365_2

やっぱりブルーギルdelicious

釣れるだけで楽しいので全然良かったんですが欲を言えばバスが良い

その後も続けていると

Dsc_0366

3インチのワームと同じサイズのバスが

鈎に掛からずワームを咥えた状態で上がってきましたdelicious


「このサイズがつついてたんやったらそら掛からんわ」

と納得して一人で笑ってました

ちなみにバスはこの1匹だけcoldsweats02


とりあえず姿は見たので満足!!

その後は風が強くなってきたのでチニング用に買っていたビビビバグをテキサスで使用しました

Img_5495

これも面白いぐらいにアタリがcatface

というかワームを咥えて2,3匹が上がってきて毎回護岸でポロポロ落ちていってました

恐るべき食い意地...

それともワームがいいのか...とりあえずオススメなのは間違いないですsign01



あれこれやっているといい時間になったので納竿

Dsc_0368

加西水上ゴルフ

のんびり釣りが出来るので非常にオススメです!

しかも1日1000円happy02


是非行ってみてくださいね!!

デカバスもいるらしいので腕に自信がある方は頑張ってみてくださいsign03


 

****************************

 

Qr


« この夏 ”も” この釣りがアツイ | TOPページ | 本日ポイント2倍デー! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ