ルアー館ブログ

« 大蔵朝練行ってきました。 | TOPページ | 今年初バス&入魂へ »

何から何までお揃っち(^ω^)  (釣果情報)2022-06-19 AM12:24

こんばんは、ルアー館明石店 斧 です☆

 

6/16

前回から一週間もたたずに

また「しぇんしぇい」とタイラバへship

Img_2535

今回は初めて「島虎丸」さんにお世話になってきました

Img_0702

 

船長曰く、前日はだいぶ厳しかったみたいで

「しぇんしぇい」と一枚ずつ釣れたらいいな

という話をしていましたが

朝一から「しぇんしぇい」が

Img_2558_2

がまかつ:極細ショートカーリー

      レッドスポット/オレンジ

52cm!のビッグタイをGETsign03

 

ほんですぐ後に僕にも

Img_2557

がまかつ:極細ショートカーリー

    オレンジシルバーブラックスポット

30ないですが開始早々一枚ずつGET!
 

今日は行ける日か!?と次の流しではダブルヒット!

ぼくは早く合わせすぎて上がってこずでdown

「しぇんしぇい」はしっかり待ってフッキングして

上がってきたのは

グチ~downdown

 

後ろの方にもグチが来たので溜まらず移動dash

 

したんですがそこからタイは沈黙タイム・・・

まあそれでも

ワアワア喋ったり

ほぼ同じタイミングで根掛かりでロストして

「お揃っちですねwww」なんてワイワイしたり

していると

Img_2533_2

リリースサイズではありますが

アタリの遠かったタイをゲットしたり

(オシコン入魂フィッシュおめでとうございますww)

Img_2537

追加で良型を釣ったり

そうこうしていると僕にもアタリが合って(4時間ぶりとか?)

ドキドキしながら上げてくるとまたグチ

船長と3人で笑うしかなくなったり・・・

 

すると近くの船が良く当たっていて根詰めてやっていると

また「しぇんしぇい」が根掛かりでロストdown

virgo「もー、2個も無くしたdown

shadow「何やってんすかwww」

てな感じのやり取りしてると僕も根掛かりして

結局ロスト数はお揃っちgood

 

そのポイントでは後ろの方がビッグタイを釣っていましたが

僕らには配当無しで最後のポイント移動dash

 

船長が「このネクタイあるんやったら使ってみて~」

とアナウンスがあり、ぼくは無かったんですが

「しぇんしぇい」が持っていたので貸してもらうと

まさかの

Img_2539

ソッコーでGETsign01

 

直ぐに落とし直して

Img_2556

ダブルGETsign03

 

結局この日は

「しぇんしぇい」4枚(リリース1)、僕3枚と

キープ分だけで見たらお揃っちgood

前情報から見ると満足できる釣果でしたshine

 

他にも大サバや大アジも上がっていましたよnote

 

この日良かったネクタイは

Img_2562

最近いっつも釣ってるこのネクタイ(ワーム)と

後半では

Img_2561

こんな感じのちょっと暗めのオレンジが良かったですflair

 

最後に、今回初めてお世話になった島虎丸さんですが、

親切丁寧に教えてくださりとてもオススメの船宿さん

ですので皆様も是非note

(当店レジ横に名刺も置いていますpaper

 

それでは、本日は20時まで皆様のご来館をお待ちしております

Qr

639b1a5b5be8084168b821e140e7c3f9102


« 大蔵朝練行ってきました。 | TOPページ | 今年初バス&入魂へ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ