ルアー館ブログ

« 明石沖ジギング行くなら視聴必須!! | TOPページ | フォトコンテスト締め切り間近!! »

季節の変わり目 パターンの変わり目  (釣果情報)2022-11-26 AM02:27

おはようございます、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●11/24

かなり久し振りな気がする明石沖ジギング@魚英

 

カメラロールを遡ってみると約2週間ぶり。

「2週間なら気のせい」と言われますが

皆様も中学高校時代の部活を思い出してください。

3日間やらなかったら感覚狂って違和感MAXだったハズです(?)

 

と、シャクリの感覚を思い出しながら

Img_7816

ダイワ TGベイト100g PHチャートグローベリー

 

shadow「TGベイトにそんな色あった?」とお思いの方も多いでしょうが

Img_9066

先日入荷した追加カラーですgood

 

チャートで

グローで

タングステン

 

シカノセイカナゴパターンで使ってくださいと言わんばかりの新色ですshine

 

Img_7819

 

Img_7820

タングステンでしか釣れないの?という訳ではなく、

Img_7837スミス CBマサムネ155g

 

シルバーロングでも釣れましたし、

 

Img_7604

SLASH スムースリアクタ-ロング

でもアタったけどノらなかったり

バラしたりと、ロングジグでも反応あり。

 

隣の方も

Img_7606

チョロコージグ コンセプトFや

スミス ナガマサでポコポコとハマチ~メジロを連発で釣ってたので

 

ロングでもショートでもどっちも釣れました。

 

が、潮やポイントによって

・ロングで連発するタイミング

・ショートで連発するタイミング

ってのはありますし、

日替わりで橋の西側だけだったり東側にも行ったりとその日の状況次第なので

 

重たいのも軽いのも

長いのも短いのも

両方持って行ってください

 

としか言えませんsweat01

 

当日同船していた

ジグメーカー プレッジの敏腕営業マン

Img_7823プレッジ TGホーネット

嵯峨根氏もタングステンでメジロ!
 

Img_7831プレッジ バチェラー190g

 

ロングジグのバチェラーでバチェったりと

どっちでも釣ってますpaper

 

 

11月2週目頃から急に渋く・テクニカルな日が多い最近の明石沖ですが

そろそろ

掛かったらブリ時々巨鰤in激流アタック@タチパターン

なかなり激熱な日も出てくるタイミングなので

是非明石沖へ繰り出してみてください♪

 

 

それでは本日もオールナイト営業で、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

Photo_31

ご参加受付中!

詳しくは↑のバナーをクリック♪

  

Qr


« 明石沖ジギング行くなら視聴必須!! | TOPページ | フォトコンテスト締め切り間近!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ