ルアー館ブログ

« だっちパイセンvsフグ | TOPページ | 夜勤明けはもちろん! »

タチウオジギング大会でまさかの・・・  (釣果情報)2022-11-05 AM12:30

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

◎11/3

Img_7675

いつもお世話になってる明石ジギング船 魚英にて

2022年 第2回タチウオジギング大会開催!

 

2号艇・3号艇・5号艇の3隻で

 

・一匹長寸賞

・数釣り賞

 

の2部門で争いますが、この日は

Img_7676

潮も程良く緩い日でタチウオ日和sun

 

魚探の感度もエエ感じに映ってる場所多く、

数釣り部門は中々の激戦になりそうな雰囲気でしたが・・・

 

 

感度とは裏腹になかなか釣れない('ω')

シャクリやジグのパターンをとっかえひっかえ試してみて

ポンポンッと釣れたかと思いきや、その後続かず非常に大苦戦sweat01

 

そんな中、同船のK様が船の上で紫のマジック

シルバーのジグ紫色にヌリヌリpencil

 

そしたらサクっとタチウオ釣っちゃうので

Img_7689SLASH スムースリアクター150g

 

真似させてもらったら(笑)

 

ポロっと釣れた

Img_7678

SLASH スムースリアクター150g 紫マジック塗り

 

指4本チョイの良型('ω')b

尻尾の先も綺麗に残ってて、ぼちぼち長さは期待できそう♪

 

結局タチウオは9本と数は伸びませんでしたが・・・ 

 

船着き場に戻ってサイズを測ってみたら

あれ、結構長いぞ?の107cm

Img_7681

で、集計を待って

蓋を開けてみれば

 

 

 

 

 

Img_6546

Img_7679

ラッキーパンチで長寸部門1でした('ω')b

 

 

ちなみに数釣り部門トップは難しい状況ながら20本

僕の倍以上('ω';)

 

 

そして順位発表の後、

皆さんお待ちかねの

Img_6522

じゃんけん大会

 

 

クーラーボックスやタックルバッグ等、じゃんけん大会定番な賞品の中で

ひときわ参加者の方々が目をギラギラさせたのが

Img_7682_2

淡路ビーフ とうげさん協賛の

 

Img_7683

非常に戦闘力高そうなお肉heart04

 

Img_6588

他の賞品にはカスリもしませんでしたが

お肉争奪戦は奇跡的に勝ち抜いて

激ウマ肉GETしました('ω')b

 

すき焼きにして頂きま~すheart02

 

 

 

 

 

 

今回のcrown優勝サイズcrownタチウオHITジグは・・・

Img_7685

SLASH スムースリアクター 150g シルバーゼブラ

 

 

Img_7689_2

紫マジックチューン('ω')b

 

この雑さ加減がキモです。知らんけど

 

なんやかんやでこの日釣れたタチウオ、ほとんど↑のスムスリでした(笑)

 

青物にタチウオに根魚に、全魚種対応スムースリアクター

 

ちなみに本日更新のルアーニュースR

スムースリアクターの紹介記事掲載されています♪

 

 

で、タチウオジギングのお供に必須アイテム

 

その①

Img_7686レベロク サーベルリーダー

 

太タイプならナイロン40号! そうそう切られません('ω')b

 

青物ジギングの時、サワラがウロウロしている時にもオススメですgood

 

その②

Img_7687

アシスト工房 太刀スパイシー

 

切られにくいワイヤーinタイプのアシストラインに

スパイシーをタチウオ用にチューニング!

 

その③

Img_7688_2SLASH バーサルグリップ

 

①タチウオから針外すとき

②クーラーから出し入れするとき

③船上でタチウオの処理するとき

なんしか、タチウオを素手で触ると

不意に歯に当たって大出血するので

この手の魚掴みはマジで必須です。

 

意外と多いのがクーラーから出し入れするとき、

口開けてヤツの歯に当たって怪我するパターン。

  

魚は死んでても歯の切れ味は変わりませんので....

 

 

まだまだタチウオシーズンは続きますので、

”青物のついで”とは言わず、ガチンコで狙ってみてください♪

 

タチウオ用で1本お探しの方は

Img_7690

Img_7691

Img_7692

Img_7693

紫のアルミパーツが目印eye

SLASH

フルセイルシーフ FT-B642

がオススメです('ω')b

 

柔めでジグを動かし過ぎず誘えるタチジギモデル

 

店頭にも展示していますので、是非手に取って触ってみてください♪ 

 

 

あー、来年のタチウオジギング大会も楽しみ♪

 

 

 

それでは本日オールナイト営業で、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

Photo_31

ご参加受付中!

詳しくは↑のバナーをクリック♪

  

Qr


« だっちパイセンvsフグ | TOPページ | 夜勤明けはもちろん! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ