ルアー館ブログ

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 明石デカアジ準備はOK? »

秋~冬の美味い魚  (商品情報)|(釣果情報)2022-11-23 PM03:46

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

普段は寝ても覚めてもジギング三昧ですが、

 

shadow「ぼちぼち釣れ始めましたよー」

 

と船長からアナウンスがあったので行ってきました

Img_7761_2
淡路 由良沖

 

 

Img_7759

Img_7802_2

胴突仕掛け

海エビ付けて底に落とせば・・・

 

ゴツゴツ・・・ ギュイーン!

と竿を絞り込むアタリ

小気味よい引きで楽しましてくれる

シマシマが綺麗な・・・・

Img_7799_2

ちょっとシマシマ不明瞭になりかけてるぞ!?

Img_7766_2

思いのほかデカかったので

小気味良くない、かなりバイオレンスな引きでした('ω';)

 

Img_7761_3

こっちは程良いheart04サイズで

小気味よい引きで釣れてくれました♪

 

シマシマはっきり('ω')

 

 

 

で、エサ釣りってことで色んな魚が釣れるんですが

Img_7762

外道/エサ盗りといったら怒られそうな

というか裏本命カワハギ君もたまに混ざりますが

 

針がデカいんで釣れるサイズが・・・・

Img_7788

めちゃんこデカいです笑

 

Img_7769

Img_7775

サンバソウ狙いの間に釣れたデカハギ君。

 

Img_7768

お造りwith肝醤油優勝('ω')b

 

サンバソウ大/小の2枚とデカハギで既に個人的にはホクホクでしたが

船内サンバソウ全員安打、アタリも遠くなってきたので

ポイント移動してカワハギ狙いship

 

やり始めは一人

Img_7763

トラギス祭開催してましたが

 

Img_7764

Img_7773

鍋・刺身・煮付けカワハギフルコースが出来る程度にはGET('ω')b

 

 

Img_7765船中釣果

ハマチ並にデカいアジも釣れてましたeye

 

Img_7780

3人~と、少人数でチャーター出来る

廣田丸さんサンバソウ&カワハギ、是非狙ってください♪

 

お問合せ・ご予約は

 

廣田丸(←インスタに飛びます)

廣田太紀 船長

☎080-2502-1229

 

までお願い致しますwink

 

 

ちなみに今回釣れたサンバソウはもれなく

Img_7776内臓脂肪モリモリの激ウマ確定のクオリティshine

Img_7777

脂ノリノリのサンバソウは

ハピソン 津本式密封パック器

熟成モード

 

Img_7804

ペーパーでくるんでラップして冷蔵庫で保管よりも

鮮度のキープ力が違うので非常にオススメの一品ですflair

 

密封して冷凍すればより長期間の保存も可能です('ω')b

 

只今セール対象になっていますので、この機会にどうぞ♪

 

 

 

 

ちなみにサンバソウタックルについて。

 

カワハギは各社専用ロッドがありますが

サンバソウって専用ロッド無いよね?ってお思いの方も多いかと思いますが

Img_7801

タチウオテンヤ用のちょっと柔め、73調子~82調子の竿があればベストgood

その他、胴がしっかりしている竿ならジギングロッドの3番くらいでもOKですpass

 

↑のアネスタ太刀魚RS 73-185M

個人的にはイチオシでーすflair

 

 

Img_7759_2

仕掛けはサンバソウ用のモノ

Img_7802

もしくは船用胴突き仕掛(ハリス5号くらい)で

オモリは60~70号を使用します。

(船によっては70号指定の場合もありますので要確認)

 

 

まだまだシーズン序盤、これからが本番のサンバソウ、是非狙ってみてください♪ 

 

 

それでは本日オールナイト営業で、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

Photo_31

ご参加受付中!

詳しくは↑のバナーをクリック♪

  

Qr


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 明石デカアジ準備はOK? »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ