ルアー館ブログ

« イベントのお知らせ! | TOPページ | 鴨池にてロマン発見 »

明石沖大爆発です。  (商品情報)|(釣果情報)2023-08-09 PM09:12

こんにちは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

●8/6

明石沖@魚英

Img_9649

チョイ雲多め&微風で非常に過ごしやすい、穏やかな朝でしたが

海の中はエラいことになってましたimpact

 

 

一流し目から船中竿曲がりまくり!

しかも魚のサイズは60cm前後と粒ぞろい!

そして超絶フルパワーでめっちゃ引く(゜o゜)

 

Img_9651

魚英 チョロコージグ コンセプトムーブ190g

 

良く動くジグ・シャクリ易いジグ元気よくワンピッチ

底から水面近くまでビッシリと感度出ている&船の周りでも小魚を追っかけて

ボイルしているような状況だったので、

スピニングで投げて縦方向にも横方向にも広くシャクってあげると◎でした♪

 

ちなみに魚の腹の中からは

Img_9650

マイワシfish ケンサキくコ:彡

  

中々ええエサ喰ってます(笑)

 

フォールでも良く当たるのでジグとシャクりも変えてみて

Img_9652

uroco ウロコジグオリジナル 200g

 

フォールでアタるからといって、スローピッチ100%は△(釣れん事無いけど・・・ですが)

ある程度追わせてからのフォールピッチ変化で喰ってくることが多いですので

とりあえず元気よくシャクってみてください('ω')b

 

Img_9662

常連のA様とハマチメジロスコアアタック状態でしたが

19本竿頭頂きましたcrown

 19e488580a434d1a898fdc019815633c

この男も居ましたが、

いまいちハメきれず序盤一人取り残されて

なおき船長からマイクで

shadow「斧くん、山盛り映ってるでー」

shadow「斧くーん!」

shadow「斧くーーん!!」

等々、煽り散らされていましたが(笑)、

最終的には12本まで数伸ばししてました('ω')b

※船中平均10本です(笑)

 

 

船中見渡しても

Img_9582

魚英

チョロコージグ

Img_9583

キャラック

ジューシージグ・ジューシージグスリムロング

のような、

・シャクリ易くて

・しっかり動いてくれるジグ

を使っている方がほとんどでした♪

 

 

Img_9700

uroco

ウロコジグオリジナル

 

ちょっと大人しめにシャクった方が良いタイミングもあったので

その時には個人的にはウロコジグで良くアタりました('ω')b

 

 

今絶好調の明石沖、行くなら今がチャンス!

 

ジギングオススメロッドはコレ('ω')v

Img_8590

SLASH

フルセイルシーフ シリーズ

 

とりあえずの1本ならベイトでもスピニングでも”3番”をチョイスしてもらえればOK!

動画の最後の方でフルセイル3番について語っていますので

ご参考までに(・ω・)ノ

 

ジギングデビューされる方は是非当店ルアー館明石店まで!

 

それでは本日22時まで、皆様のご来館お待ちしております!

 

***************************

11301024x409

Photo_4

2023

Qr


« イベントのお知らせ! | TOPページ | 鴨池にてロマン発見 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ