三木店釣り日和

« おすすめアイテム! | TOPページ | これからの日焼け対策に! »

ついに南湖のBIGバスを捕獲!!!  (釣果情報)2018-06-17 AM11:42

いつも 三木店釣り日和 スタッフブログをご覧頂き

誠にありがとうございますsign01三木店ルアー担当 中下ですcat

Img_4484_small

数日前の6月15日に琵琶湖南湖にてバスボートを借りて釣行して参りましたnote

当日は朝イチからrainの予報でしたが果たして釣れるのか・・・sweat01

春から何回も通い続けてますがなかなか60を獲れずじまいなので頑張りますsign03

Img_4467_small

現場について頃に雨がポツリポツリと・・・down

とりあえず急いで受付を済ませて、予約していたレンジャーとご対面punch

Img_4466_small

やはりバスボートはカッコイイですねnote

2馬力船とは大きさも馬力もケタ違いなので、是非小型船舶免許を取ってみては

いかがでしょうかsign03行ける距離も時間もかなり変わってきますよbomb

Img_4471_small

ボートにタックルを詰め込んで、レインウェア・自動膨張を着用していざ湖面へheart02

水門を抜けてポイントまで行く時のワクワク感はたまりませんねhappy01

Img_4473_small

まずは手始めに下物沖からスタートsign03

朝一から小鮎を追いかけまわしているのか辺り一帯でボイルが多発flair

これは期待濃厚とチャターなどを投げてみますが全くの無反応・・・

あれだけボイルしているのに喰わないのはサイズ感があっていないのか・・・

琵琶湖・・・やはり一筋縄ではいかないようですsweat01

Img_4468_small

アタりもなく朝一のフィーディングタイムを外した後はとりあえず魚に触ろうと

ダウンショットリグを投入するとすぐさまアタりがnote

強い引きで上がってきたのは45cmの立派なバス君dash

とりあえずボウズは回避です(笑)

因みにロッドはSLASH クォーテッドファーストC662Mを使いましたが、

感度・曲がりともに最高の一品で初心者の方にお勧めですヨupwardright

Img_4469_small 上あごにガッツリフッキングをかましてます(笑)

これで一安心したのでクランクで下物沖から烏丸半島沖を流す事に。

この時間帯から雨が少し弱くなってきました。

Img_4479_small

ひたすらウィードトップにクランクをあてては浮かすを繰り返し・・・

Img_4477_small

ドスンを喰ってきたのは同じく45cmのバス君up

HITルアーはdeps イヴォーク2.0scissors

Img_4475_small

いい感じで喰ってくれていますdash

Img_4494_small

クランクでも1本獲れた事なのでデカいギル喰いのモンスターバスを狙って

ハイドアップ スタッガーワイドの直リグで魚探に写るウィードに入れて行きますsign03

投げられるだけ投げてフォール。着底したら7秒程ステイしてフワフワと2回リフトさせて

ラインダルダルのまま再び7秒程ステイを繰り返していきます。

アタればラインが走るので送り込んでフッキングbombと意気込んで打ち返して打ち返して・・・

ようやくスゥーッとラインが走っていくアタリがsign01クラッチを切って送り込んで・・・

フッキングsign03なかなかのサイズを掛けたと思っているとジャンプdashコレはデカいsign03

寄せてきたらきたでボートの下にラインをこすりつけて切ろうとするので必死に耐えて・・・

Img_4484_small_2

あがってきたのは自己新記録間違いなしの・・・

Img_4491_small

デカッsign03僕の握りこぶしが余裕で入るビッグマウスsign03

ギル喰い特有のとてつもなく鋭利な歯sign03

Img_4488_small_3

きましたsun何年越しかにようやく獲れた60sign03sign03

しばらくの間手の震えが止まりませんでした・・・(笑)

Img_4487_small

完全丸呑みです(笑)流石スタッガーワイドsign03よく釣れますsign03

Img_4495_small

その後は再びクランクで流して40cmを1本追加lovely

にしてもこのイヴォーク良く釣れますsign03超オススメですimpact

Img_4498_small

ガッツリバイト頂きました(笑)

この後更なるビッグバスを求めて彷徨いましたがタイムアウト・・・

マリーナに戻ってから釣った60のブツ持ちをパシャリsign03

Img_4501_small

雨に打たれながら頑張って打ち続けたかいがありましたheart04

気合があれば60も獲れます!是非ボートに乗ってデカバスをハントしにいっては

いかがでしょうか??


« おすすめアイテム! | TOPページ | これからの日焼け対策に! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ