三木店釣り日和

« この秋注目! 【GEECRACK】 ベローズスティック 3 8inch | TOPページ | この秋注目! 【ジャッカル】ベビーデラボール »

琵琶湖釣行!  (釣果情報)2018-08-31 AM10:40

いつも三木店釣り日記をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですnote

一昨日と昨日は、二日連続で琵琶湖釣行note

Img_2591_medium
一昨日は、お客様のバスボートに乗せて貰って灼熱の琵琶湖にプカプカship

琵琶湖に向かっている最中は、今にも雨が降りそうな曇り空に二人とも楽勝モードsign03

だったんですが、出船して琵琶湖大橋をくぐると、なぜか晴天down

Img_2595_medium
う~ん、先行き不安になり、そして的中crying

ビックベイトからノーシンカーまで、巻いたり撃ったり止めたりして、30cmちょいを1本のみcrying

Img_2596_medium

Img_2599_medium
なんせライトリグをしていても、ギルすら当らない状況sweat01

こんな状況でもドライブスティックは、なんとか魚を触らせてくれますhappy01

Img_2598_medium
当初は、一昨日だけ琵琶湖の予定でしたが、実家に寄る用事があったので、ついでに一泊して昨日も昼間だけ釣行してきましたhappy01

前回のパンチングで痛恨のラインブレイクを喰らった場所にdash

Img_2601_medium

Img_2603_medium

Img_2600_medium
いつも夏はラッシュガードを着て釣りをしていますが、昨日は着ずに釣りをすると危うく熱中症になりそうになりましたよcoldsweats01

日陰有り&風があったので着なくても大丈夫かなと思いましたが、やっぱり油断は大敵ですねcoldsweats01

ラッシュガードの効果は、絶大ですhappy01

開始から1時間半で一時間程、水分補給と体を冷やしてから再スタートhappy01

昨日と同じ天候で、ノーバイトが続きましたが、運よく近くでボイルが起こり、ようやく1本happy01

Img_2604_medium

Img_2607_medium
サイズは、40cmくらいでしたが、好きな釣りで釣れた一本は嬉しいですねhappy01

バンタム180XXHは、この時期のパンチングや琵琶湖で春から秋にかけてのヘビキャロに、もちろんビックベイト以上のジャイアントベイトまで、幅広く使えますよhappy01

私にとって、琵琶湖ではなくてはならないロッドですhappy01

この後は、ボイルはあっても手を出せない場所ばかりで、終了しましたcoldsweats01

この場所のパンチングは、例年であれば9月末まで出来るので、また行けたら行って来ますhappy01

次の休みは、待ちに待ったエギングの予定happy01

とりあえず、先日行った鳥取東部から兵庫西部をランガンしてきますよ~happy01


« この秋注目! 【GEECRACK】 ベローズスティック 3 8inch | TOPページ | この秋注目! 【ジャッカル】ベビーデラボール »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ