三木店釣り日和

« 太刀魚絶好調!・・・本当? | TOPページ | 入荷しました! »

久し振りの琵琶湖釣行!  (釣果情報)2018-09-21 AM11:06

いつも三木店釣り日和をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですnote

昨日は、約1か月ぶりの琵琶湖sign03

しかも、昼前から雨予報のローライトに放水量300m/sと行かないと後悔する程のコンディションhappy01

Img_2661_small
しかし、実家に用事があるので、予定では午前中のみsweat01

サイズよりも釣果優先で南湖か一発狙いで北湖か迷いましたが、上記のコンディションならやっぱり一発狙いでしょhappy01

明け方に近江舞子に到着し、なんとか目当ての場所は確保note

Img_2659_small
朝一の北湖はやっぱりビックベイトでスタートhappy01

一投目・・・・ノーチェイス・・・・2投目・・・・ノーチェイス・・・・3投目・・・・・・・・・

う~ん、予想とは裏腹にやばいなぁと思っていると、4投目に40~45cmが2本チェイスsweat01

5投目で沖のブレイク付近へ遠投すると、ボウズ逃れには上等な50UPhappy01

Img_2648_small

Img_2645_small
とりあえず、久しぶりの50UPでホッとしていると、足元に楽々ロクマル超えで4kg超えてそうな極太がsign03

まぁこっちの姿も見られているので、全く反応しませんが・・・・・

Img_2665_small

Img_2664_small
しばらくすると、今度のチェイスも楽々ロクマルsweat01

しかし、軽いジャークに反応してくれたので、喰わせられたと思いますが、サイズがサイズなだけに焦りから通行のミスで掛ける事が出来ず・・・・

そして、初めに見たロクマルよりもさらにデカイのが目の前を通過sweat01

恐るべし近江舞子sweat01

開始1時間程で、動いていた水が止まり、ベイトが居なくなりでチェイスは40cmまでにsweat01

ちなみに、小バスはワラワラ寄って来ましたよhappy01

Img_2662_small

Img_2663_small
あらたな回遊待ちで9時まで粘りましたが、砂浜のウィードで数撃ちゃ当たる作戦に変更dash

移動すると愕然で、ウィードが無いsweat01

しかも、先日の台風のせいなのか砂浜が減少?でブレイクまでが遠いsweat01

Img_2666_small
Img_2667_small_2
これだけ、6月とは違ってますcoldsweats01

Img_2261_medium
ちょっと投げてみましたが、ギルバイトなのかニゴイバイトだけで終了しましたsweat01

とはならず、仮眠後に実家へ帰る道中に通るリザーバーのバックウォータへdash

しかし、着いた時はなんとかなりそうだったんですが、準備している間にどちゃ濁りにcrying

Img_2668_small
一応キャストしてみましたが、何の反応も無かったので終了しましたcrying

今回は、見えたロクマルは3本で一本は獲れる奴だっただけに悔しさが残りましたよsweat01

という訳で、次の休みは連休で和歌山へ落とし込みですが、連休2日目はリベンジで琵琶湖に決定sign03

なんとしても、ロクマルを獲りたいですねhappy01

今度の3連休まで

Medium_small_2
9月24日までですhappy01

皆様のご来店、お待ちしておりますhappy01


« 太刀魚絶好調!・・・本当? | TOPページ | 入荷しました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ