三木店釣り日和

« バス釣行! | TOPページ | 初太刀魚釣行!! »

名物船長!姫路ティップラン釣行♪  (釣果情報)2018-10-23 AM11:08

いつも 三木店釣り日和 スタッフブログをご覧頂き

誠にありがとうございますsign01三木店ルアー担当 中下ですcat

Dsc07632

昨日、系列店のスタッフとともに姫路から出港している

シーローズさんへ行ってきました!

今回はティップランで秋のアオリイカを狙いにいきますヨeye

ティップランって日本海でしかしていないイメージですが・・・釣れるのか??

Dsc07589

夜明けが遅くなった今日、暗い内からタックル準備をせっせと進めていきます。

Img_4770_small

30gのティップラン専用エギに10gの追加シンカーを付けるので通常のスナップでは

入れにくい・・・ので!このSLASHから出ているエギオーシャンスナップを使用しましたpunch

いっぱい入ってお買い得scissors

Img_4771_small

カラーは安定のパープルを使いますup

時間帯や日にムラなく安定した釣果を出してくれるカラーですヨsign03

Img_4775_small

綺麗な朝日を見ながら家島周辺へ船を進ませて・・・

Img_4772_small

さぁティップランゲームスタートsign03

落として5回しゃくってステイ・・・潮や風で船が流れていくので

エギが引っ張られていきます。

アタリはティップが戻ってテンションが抜けたり、逆に持っていったり・・・

モゾモゾとなったり色々なアタり方がありますが、

この日は全てのアタりを経験しましたpaper

Img_4792_small

天候もよくいい釣り日和ですshine

Img_4797_small

さぁやるぞ!!

Img_4776_small

とここでアングラーズのバス王者こと三田店 平尾プロは白モンを投入。

白モン飲んだら釣れるってどっかのブログで見た気がする。

Img_4777_small

ほんまに白モン飲んだら釣れるんかい?と福崎店の鮎・磯師 清瀬さん。

Dsc07594

飲んでなかった僕には良型アオリイカがHITsign03

白モン投入しなくてもあの商品を注文すれば爆釣!らしい。詳しくは後記にて。

朝一から潮がしっかりと走っている事もあって・・・

Dsc07598

津山店 植木くんにもティップがラン!

Dsc07617

更にSLASHのバス用ロッド クォーテッドソウルを持ちこんでティップランをしていた

清瀬さんもHITnoteバス用なのにこの人めっちゃ釣ってました(笑)

一人でアオリ5ハイにコウイカ1ハイを好調な清瀬さんbomb

Dsc07627

野里店 池田さんにはコウイカがHITsign03

コウイカって炒め物にしたらすごく美味しいのでリリースせずに食べてみて下さい♪

Dsc07623

まだまだ釣れる~どんどん釣れる~

しかもサイズもそこそこイイやつばかり抱いてきますなぁ

Dsc07625

植木くんも好釣果ににっこりscissors

9時頃から潮止まりになってしまいましたがそれでもポツポツを釣れていましたrun

2291024x724

それに名物船長によるマイクパフォーマンスが最高bomb

釣りしながら家島の歴史から伝説まで絶えず話してくれますので釣れなくても

飽きず楽しく釣りが楽しめました!まるで気分は観光船!

Dsc07634

帰港して今日釣果を並べてみると・・・圧巻!良く釣れましたnote

Dsc07635

姫路でもティップランが出来ます!日本海が遠い・・・でもティップランしてみたい!

という方は是非シーローズさんで楽しいマイクパフォーマンスに酔いながら

ティップランをしてみてはいかがでしょうか??

因みに平尾プロは琵琶湖で運を使い果たしたのかボウズでしたまる


ここからは雑記(笑)

実は僕、船で釣りをしている時に個人的に船長にある予約をしていました。

それがこちら・・・

Img_4801_small

焼きアナゴですscissorsシーローズさんに乗船された方は特価価格でこの最高にウマイアナゴを

買う事が出来るのですshine10時頃になると船長が欲しい方の予約を取りますのでその時に

予約する旨を伝えておくと帰港した時に受け取れますdash

これを注文された方はよく釣る!とは船長談(笑)

平尾プロ!白モンよりアナゴ予約が正解だったな(笑)

Img_4803_small_3

釣針が付いている場合があるって事は釣りで釣ったものを調理しているんですねflair

その日の晩はこの焼きアナゴに・・・

Img_4810_small_2

お刺身!アンチョビバターの炒め物!を堪能致しましたhappy01

どれも絶品でついつい食べ過ぎてしまう程(笑)

釣るのも楽しいですが食べるのも楽しい!みなさんも良い釣りしましょう!


« バス釣行! | TOPページ | 初太刀魚釣行!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ