三木店釣り日和

« 緊急入荷! | TOPページ | 悲劇のアジング釣行! »

琵琶湖のバスボート!  (釣果情報)2019-03-18 AM11:19

いつも 三木店釣り日和 スタッフブログをご覧頂き

誠にありがとうございますsign01三木店ルアー担当 中下ですcat

Photo

先日、アングラーズグループのメンバーとバスボートへ乗って参りましたscissors

今回も前回と同様エバーグリーンスタッフの皆様のサポートですlovely

ありがとうございますdash

当日は6時に堅田店に集合upなんと気温は-1度sweat01

夜が明けてからは徐々に気温もグングン上昇するとの事←

Dsc_0016_small

まずははやる気持ちを抑えて新製品の「シャープシューター」と「ディッガー」の説明に聞き入ります。

今回ディッガーを一日通して使用させて頂きましたが、Hの表記とは思えない

オールラウンダーモデルでしたsign03

ゴッリゴリのパワーを持ち合わせながら繊細な操作まで出来るロッドは中々ないので

このロッドはイチオシですup

ヘビーバーサタイルを謳っているだけあって驚異の対応力ですshine

早速今回ボートに乗せて頂く、岡田さんとともに三田店平尾君と向かいますflair

アメリカトーナメント参戦していたその知識・経験は豊富で様々な事を教えて頂きましたpunch

あまりに話が弾んでしまったくらいです(笑)

Img_5372_small

岡田さんが用意してくださっている間にタックルを準備して・・・

Img_5377_small

釣り開始scissorsまずはメタルゲームからスタートしますが・・・予想以上のクリアアップで

底まで丸見えの状態sweat012日前までは適度な濁りが入っていたらしいのですが・・・

Img_5379_small

goodポーズをとるyasuさんですが内心は焦って焦って・・・(笑)

風が吹いて来たタイミングで北山田のテトラをクランクベイトで流す事に

Img_5381_small

yasuさん「丁寧に際を引いてねsign01」平尾君「了解ですsign03

しかしここもクリアアップが進んでおり、勿論底まで丸見え状態(笑)

気温は上がってポカポカ陽気なんですが・・・人間が気持ちいいときって釣れないんデスヨネ

Img_5386_small

石井館長からTEL

yasuさん「館長艇釣ったらしいよ」平尾君・中下「マジスカ!?」

釣れているのは釣れていると再び気合を入れ直して最初のポイントへ・・・

とりあえず今日のパターンと思わしきツインテさんとボウワームのネコリグ放置で

Img_5387_small

待望の1本GETshineやはりネコリグ放置が効くのかな??

その後時間が来るまでひたすらスイミングジグとメタルに徹しましたが・・・残念ながら

中下・平尾はキャッチならず・・・down

Img_5388_small最後は六本柱でミーティングpunch

やはりネコリグ放置をしていた艇はしっかりと釣っていたみたいで・・・

中には60にせまるかというBIGサイズまでsign03

季節的に難しいもののタイミングとポイントさえ合えばこういったGOODなバスと

出合えるのも琵琶湖の魅力ですよネscissors

新製品 発売予定の・・・

EG フェイズ シャープシューター 71M+

EG フェイズ ディッガー72H

ボートだけでは無くオカッパリでもこの2本で周れるほどの対応力を持ったロッドでしたhappy01

詳しい事は是非 三木店 中下までどうぞsun


« 緊急入荷! | TOPページ | 悲劇のアジング釣行! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ