水口ブログ

« 沖のモンスターへ届け!遠投モデル入荷! | TOPページ | スルスタシンカーオリカラ゛BLACK゛入荷! »

近場でリベンジシーバス!  (釣果情報)2019-07-25 PM12:00

前回の福井県一級河川プチ遠征が不甲斐ない結果に終わってしまったので、

ホームである近場のシーバスにリベンジに行ってきました!

ちなみに今回もNさんとコラボ釣行です!


初めに入ったポイントでは雰囲気がまったく無かったので、そうそうに見切り

今までやった事の無かったポイントに移動する事に。


次のポイントではベイトの存在も確認でき、まずまず釣れそうな感じ。

Nさんと並んで釣りをしていると、ドボッ!と水面を割る音!

ブローウィン165F投げていたNさんにヒット!!

Img_0422_small_2

コンディションの良いシーバスゲットです!

さすがNさん・・・(羨ましい・・・)

とっ!ここでアクシデントが!?

Nさんが針を外していると、ポキ・・・とあの嫌な乾いた音が・・・。

竿先を見てみると・・・やっぱり折れてる!!

ここで試合終了かと思いきや、折れた竿でも釣りはできる!

Nさん試合続行を宣言(笑)流石っす!

その後Nさんに続けと僕も色々試しましたが、反応が無く明るくなってきたのでまた移動する事に。

朝一のポイントは前回、反応を得たが釣れなかったポイント。

朝マズメという事でまずはトップウォーターから。

ライザーベイトで広範囲探っているとドボッ!と水面爆発!!

しかし惜しくも乗らなかったので、立ち位置変えて投げるとまた水面爆発!

今度はしっかりヒットして

Img_0423_small_2

シーバスゲットです!!

ああああ久しぶりのまともなシーバス!

ばらしてばっかりだったので、嬉しい一本になりました!


そうすると黙っていないのがNさん、折れた竿で器用にトップウォーターを

遠投していると、こちらも水面爆発!

Img_0432_small

今日一となるシーバスゲット!


その後もトップで反応があるんですが、なかなかヒットせず。

徐々に反応が無くなりシーバスが移動したタイミングで

レンジバイブを遠投すると、予想通りヒット!

Img_0425_small

狙い通り釣れた嬉しい一本です!


で今度はNさんが折れた竿で冷斬30gをぶっ飛ばしーので

Img_0426_small

追加シーバスゲットです!

折れた竿でこれだけの釣果すごいです!(笑)


その後反応がなくなっていき、ストップフィッシングとしました!


朝マズメが熱い季節になりました!

これからのシーバスはトップウォーターをお忘れなく!!

皆様もぜひ釣行してみて下さい。


« 沖のモンスターへ届け!遠投モデル入荷! | TOPページ | スルスタシンカーオリカラ゛BLACK゛入荷! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ