レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【営業時間】通常時間に戻ります | TOPページ | チヌフカセ釣り!! »

【フカセ釣り】のっこみチヌを釣りに行きました!!  (釣果情報)2017-04-01 PM08:29

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

春らしい天気の良い日にフカセ釣りに行ってきましたsun

2017330_2_medium  

ターゲットはもちろん、のっこみチヌsign03

魚を顔は見れたのかsign02 

 

いつもの『たい公望』さんで5時30出船ship

 

2017330_1_medium  

渡船に乗ると、なんだかワクワクしますheart04

 

乗った磯は、下津井沖の室木島run

 

2017330_5_medium  

2017330_6_medium  

ど干潮からの上げ潮を狙いますgood

 

2017330_4_medium  

最初の釣り座はこんな感じ

でも2時間後には水没しますsweat01

 

釣り座についてすぐ、準備中にいい潮が流れていましたが

釣りを始めるころには下津井特有の川のような激流が足元まで・・・typhoon

しばらくは釣りにならなかったですが、徐々に潮も緩んでいい感じにnote

 

なんだか釣れそうだなぁなんて思ってたら、ウキがゆっくりシモリますsign01

 

2017330_8_medium_2  

ナイスサイズのフグ(笑)

まぁよくあるパターンですねbleah

 

その後も潮が右に左に向きを変えながら、いい感じの潮が続いていると・・・typhoon

ゆっくりシモったウキに、電撃フッキングthunderthunder

 

強烈な引きに竿をのされ、あっという間のラインブレイクcrying

根ズレしましたsweat02

気を取り直して同じコースに続けていると、またまたゆっくりとシモって・・・

今度は大胆かつ落ち着いてやりとりscissors

 

 

2017330_9_medium_2

 無事とりこみ成功happy02

シモリやガラ藻の多い場所なので、なかなかとりこみも技術が必要です

 

その後潮が止まってしまい、3時間ほどアタリがなく無の時間catface

12時の満潮付近でまた潮が動き出し、イイ感じlovely

 

するとやっぱりアタリが出始め・・・flair

2回ヒットするも、根ズレと針ハズレでバラシてしまいましたweep

 

今回共通していたのは、ウキはほとんど沈まないこと

ほぼ居食いでしたwobbly

この時期、疑わしきはアワセろ!!ですね

 

結局、このまま14時に納竿

2017330_10_medium  

33㎝が1枚でしたhappy01

 

引きが強いのでおもしろい時期に入ってきましたよsmile

ぜひ、のっこみチヌを狙いに行ってみませんか?

タックルやエサの相談は、レジャックス南倉敷店までrun

 

 

2017330_3_medium_2  

上記集魚材2袋+オキアミ3kgを使用しました

まだまだ渋い時期でもあるので、集魚材は多めに撒きましょうsecret

 

ただいま、春の大感謝セールを開催中cherryblossom

ご来店をお待ちしておりますconfident 

 


« 【営業時間】通常時間に戻ります | TOPページ | チヌフカセ釣り!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ