レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« タイラバ 中井チューン入荷!! | TOPページ | 新製品入荷! »

琵琶湖に行ってきました  (釣果情報)2018-06-29 PM06:17

Img_0525

スタッフの山中ですcatface

今回は社内研修で琵琶湖に行ってきましたcatface

3月にも研修に参加しましたので、今回で2度目catface

今回も

O1080060714219252084

吉田プロ

横山プロ

そうなんです。

ハイドアップのプロスタッフにバスボートで

ガイドをして頂くという何とも贅沢な研修なのです。

中々経験できない生のプロスタッフによる贅沢なレクチャーcatface

どMになりましたlovely

そして

O0607108014218170943_medium

石井館長を始め

O0809108014219283707

ヒューマン生時代のA本店、バスキャッチ本町店でバイトをしていた

中谷さんも講師で参加してくれましたgood

その中谷さん、実は

7月よりガイドを始めるそうです!

その名も

【なすびガイドサービス】

本町店で石井館長と一緒に働いていたのなら

かなりの筋金入りsign03

一見癒しキャラですが、バスには超絶本気sign03

琵琶湖に釣行される方は、7月より是非ご利用願いますcatface

早速実釣に入りますが、

Img_0521

今回は吉田プロにお世話になりますcatface

Img_0535

前回同様、あいにく湖上はババ荒れですが、バスに天候

は関係ありません。台風はだめですよsweat01

Img_0527

まずは、

スライドスコーンジグ+スタッガーワイド4”で

水中のウィードを丁寧にほぐしながら狙う作戦good

ウィードをほぐすロッドの角度・ラインテンションなど

様々なマニアックなレクチャーを受けながら

実戦に挑みます。

Img_0530

横山プロ発見!

当日は風裏が浜大津沖周辺になり、プチ船団が

できます。毎度バス釣りながらここは海か?と

思ってしまうほどの船の数ですcatface

実は横山プロ艇には

Dsc_0201

児島店の大きい人乗ってますpig

ギル釣っておおはしゃぎ(笑)

でも、バスのエサであるギルがいる事は良いことgood

とにかくスライドスコーンで粘るも反応が無いので

吉田プロにコレ使ってみて!と

Img_0529

スタッガーワイド2.2”を使用した

【巻きキャロ】

これをひたすらキャストして巻き巻きsign03

うむむむ、このリグ・・・何かの可能性を

感じますsign01岡山でも試してみようcatface

明確なバイトは無かったものの、

巻きキャロという新たな引き出しを

手に入れた私は次回は釣れますcatface

ん?次回は釣れる?

そうです。

ノーフィッシュで終了してしまいましたcrying

まあ仕方ない、これが戦というもの。

でも、ツルオトコはツリマス。

O0607108014218917197_medium

岡山店の一ノ瀬くん

C4リーチのDSリグにて

岡山組はいつも一ノ瀬くんがツリマス。

激渋の状況でもいつもツリマス。

頼りになるオトコですcatface

こういう一撃必殺があるから

琵琶湖は期待感MAXcatface

実は今回もオカッパリやりまして

Pic_0673

こんなおいしそうなエリアがオカッパにあるとは!

ボートの時も思ったんですが、琵琶湖はウィードが

とても綺麗ですcatface

この綺麗なウィードマットを容赦なくパンチングcatface

アーンド、フロッグで狙いますcatface

Kimg0039

Pic_0672

児島店の大きい人、さぼってませんかね!?

前日には

152999408247001_medium

キッカーフロッグで良型も出ていますgood

再度期待感MAXで、フルタイムで投げた倒すも私には人魚さんがほほ笑んで

くれませんでしたcrying

それでも魚影は確実にあり、

P1020754

ストレートワームのパンチングで

Kimg0041

石井館長もうらやむデカい雷魚もフィッシュオンcatface

琵琶湖はボートもオカッパリもハートが熱くなるgood

また行こうcatface

HIDEUPの吉田さん 横山さん

今回もありがとうございましたcatface

O1080060714219252084_3

O0607108014218170943_medium_2

企画してくれた石井館長もcatface

そしてあらためて

O0809108014219283707_2

7月より始動の『なすびガイドサービス』

O0809108014219283839

是非利用して下さいねnote


« タイラバ 中井チューン入荷!! | TOPページ | 新製品入荷! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ