レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« うなぎリグ入荷しました | TOPページ | イマカツ入荷しました »

【アオリイカ】今シーズン初ティップラン行ってきました!  (釣果情報)2018-10-01 AM10:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

先日、アングラーズグループのスタッフとティップランに行ってきましたsign01

お世話になったのは、玉野市出船の『幸友丸』さんship

 

Img_3036_small 

私たちも今シーズン初ティップランですが、幸友丸さんも今シーズン初ティップラン出船shine

幸友丸初アオリイカゲットなるかsign02

 

本日のメンバーは、

 

P1000347_small 

左奥から、児島店の渡瀬、岡山店の一ノ瀬、

前列は、左から赤穂店の三和、南倉敷店の岡田、平島店の岡本の計5名です

 

岡本くん以外は経験ありということだったので、まずは岡本くん中心に釣り方をレクチャーsecret

底取りの重要性、シヤクり方、エギのステイ時間、ステイ時の注意点、アタリの大きさ、アワセ方・・・などなど

 

すると・・・なんといきなりwobbly

 

 

P1000337_small 

記念すべきファーストヒットをゲットsign03

しかも思ってたよりいいサイズhappy02

 

いやぁ、これで私も一安心smile

 

しばらくすると、うしろからヒットの声がcatface

と、隣の岡本くんもヒットcoldsweats02

おいおい、絶好調やないかーbleah 

と思っていたら、私の竿にもヒットsign01

 

Img_3027_small 

見事なトリプルヒットnote

こんなこともあるんですねー

岡本くんはすでに2ハイ目scissors 

 

P1000339_small 

ちなみに、釣れたアオリイカはすぐに絞めてクーラーに入れます

ですのでイカ絞め必須ですshine

 

おすすめのイカ絞めは、

SLASHのタクティカルイカ絞め

 

イカに刺さり易い筋切形状の刃先を採用していて、ブラックチタンコーティングを施しています

詳しくはこちらSL-080タクティカルイカ絞めのサイトへ

朝のうちはアオリイカの活性も良いので苦しいながらもアタリが続き

なんとか9時までには釣っておいて欲しい状況sweat01

 

そんな中・・・

 

  

Img_3031_small

本日の竿頭fish

赤穂店の三和さん

 

3号の30g以下のティップラン専用エギで釣りまくってましたflair

シーズン序盤のティップランには、小さいエギやシンカーのサイズ必須ですねsecret

 

 

苦戦をしていた私にもお昼ごろ久々のアタリnote

小さなアタリを竿先で取ってフッキング

イカ釣りのやり過ぎか、このあたりは考える前に体が反応してます(笑)

 

 

Dscn0401_bsmall 

2ハイ目をゲットscissors

 

アタリが小さいので、ティップラン用ロッドがおすすめです

 

私が愛用しているロッドは、

 

 

P1000343_small 

P1000342_small 

SLASH

アーカードオーシャン S672ST

 

ボートからのイカ釣りゲームである、ティップランにおいては、 何よりも感度
アオリイカの繊細なイカパンチすら捕らえ、掛けていく テクニカルな釣りをより楽しくするROD

繊細なソリッドティップには、チタンLDBガイドを選択
今まで感じ得なかった感覚を体感していただけるROD

ヘリカルX&ヘリカルコアカーボン仕様

 

詳しくはこちらアーカードオーシャンのサイトへ

 

イカ釣りはロッドの感度が重要ですbearing

ぜひ専用ロッドをご検討ください

 

 

瀬戸内ティップラン開幕sign03

本番は10月からです

 

詳しい釣り方などはレジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« うなぎリグ入荷しました | TOPページ | イマカツ入荷しました »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ