レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【エバーグリーン】MS-modo 第一弾! | TOPページ | シマノ 新製品ロッド入荷情報! »

【山陰シロイカ】イカメタルで大爆釣!?  (釣果情報)2019-07-18 PM08:12

こんにちはup

イカバカ店長の岡田ですhappy01

 

やっと、今シーズン初のシロイカ釣りに行ってきましたsign01

鳥取県沖では、最近100パイ越えも出来る状況shine

一回目から釣りまくってやりますよ~happy02

 

P1000531_small

今回、お世話になった遊漁船は、鳥取県赤碕港から出船の『海王丸』さん

田村船長には、昔からお世話になっております

いろいろ自由にやらせてくれる船長さんですnote

 

さて、わたくしの釣り方と言えば・・・電動置き竿釣法とイカメタル(オモリグ)の手持ち釣法の二刀流scissors

ずいぶんと有名になっているみたいで、よく聞かれるようになりました(笑)

P1000520_small

ロッドは、プロトラストのトルクリフターを愛用

今はリニューアルされて、トルクリフターⅡが店頭に並んでいます 

ぜひやりたい方は、スタッフ岡田までw

 

夕方17時の出船ship

明るい内はそんなに釣れませんから~なんてのんびり始めていると、

17時30分くらいからポツポツ釣れ始め・・・

 

20190716_180220_small_2 

津山店 坂本店長

電動オモリグなんてオシャレな釣り方をしていましたよ~

 

20190716_180506_small 

津山店 スタッフ藤原くん

スピニング(中オモリ式)オモリグが、かなり効いていましたね~

 

20190716_180614

 

わたくし、岡田もイカメタルでヒットsign01

この日は潮が緩く、イカメタル20~30号でいけました

潮の速さは行ってみないとわからないのが日本海ですが、

こんなに緩い日にあたったのは数年ぶりでした

 

ベテラン勢に続いて・・・

 

P1000510 

今回、初めてシロイカ釣りに挑戦した南倉敷店のスタッフ笹木さん

みんなから遅れたけど、明るいうちに初シロイカをゲットshine

 

20190716_183243 

とにかく、この日はイカメタルがしっかりできる日

夕方には、金アジカラーがよくヒットしましたsign03

 

P1000504_small 

SLASHのバウンスッテ、おすすめですsign03

店頭でゲットしてくださいねnote

 

P1000508_small 

でも、潮が速い時や、初心者の方へのおすすめの釣り方はオモリグ

専用のオモリグ仕掛けも販売中ですup

 

明るいうちにも釣れたけど、やっぱりシロイカ釣りは夜炊きしてからが本番sign01

 

Img_2193_small

Img_2197_small 

坂本店長爆釣中sign01

最終的に100パイ超えたそうですよ

 

20190716_200717_small 

津山店のスタッフ藤原くん

スピニング(中オモリ式)オモリグを使いこなして、90パイを越えたとかwobbly

 

P1000528_small 

わたくしがハマったのは21時からでした

久々すぎて電動リールの巻き上げスピードの、ベストスピードを忘れてしまっていましたsweat01

途中で気付いてからは爆釣無双モードcatface

二刀流で漁師のように釣っていきました(笑)

前半遅れて70パイでした

 

P1000514_small 

笹木さんも慣れてきて順調に釣ってましたhappy02

 

P1000523 

イカメタル、バウンスッテにて

赤イエローがこの日は良かったです

 

P1000530_small 

でも、やっぱり最強なのは・・・

 

P1000506_small 

デュエルのイージースリム

なぜ、こんなに釣れるのか・・・

ぜひ、用意して釣りに行ってくださいnote

 

Img_2199_small 

P1000534_small 

爆釣のまま、納竿時間となりました

4人で300パイ超え

大満足の釣行となりましたhappy01

 

釣ったあとは食べる楽しみ

 

P1000536_small 

釣り人の特権 沖漬け

 

P1000538_small 

定番のお刺身

 

P1000539_small 

イカワタの炒め

 

P1000537_small 

アジのなめろう

 

この日はアジの回遊は少なかったですが、ちょっとするだけで良型のアジが釣れます

ぜひ、アジングやバチコンの準備を

エサは要りません、ワームで入れ食いです

 

みなさんも、山陰シロイカ釣りに行きましょう

女性、初心者の方でもかなり楽しめる夢のある釣りですheart04

釣り方などは、ぜひレジャックス南倉敷店までrun

ご来店をお待ちしておりますconfident

 


« 【エバーグリーン】MS-modo 第一弾! | TOPページ | シマノ 新製品ロッド入荷情報! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ