レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【釣果】新鮮!!各地の釣果情報!! | TOPページ | 【エバーグリーン】ワイルドシューター御予約受付中! »

【ショアテンヤDAY2】IN下津井沖 マダイ V.I.SOUL  (釣果情報)2019-09-24 PM02:32

Img_1495

19日の前島ショアテンヤ釣行に引き続き、

20日は下津井沖へショアテンヤ釣行note

2日間連続でのショアテンヤ釣行となりますsweat01

Img_1496

今回はこのお方とショアテンヤをがっつり満喫させて頂きましたnote

そうです。

V.I.SOUL代表の田中氏ですcatface

分かりやすくすると↓↓

P9241309

この神アイテムを作ったお人です。

この神アイテムがあるからこそ

一つテンヤ、カサスタに続いて

【ショアカサスタ・ショアテンヤ】という釣法が成立

するのだと私は思っていますcatface

当然の事ながら

ショアテンヤ釣行する際の私のBOX内は

Img_1517

三笠一色です。

ショアテンヤはこれでないと×な理由が色々あるので

気になる人はお店まで聞きに来てくださいcatface

冒頭長くなりましたが、

下津井の渡船屋さんと言えば

Top_10

たい公望さんですねcatface

朝6:30出船で納竿は12:00でお願いしました。

Img_1495_2

目指すポイントまで10分位ですclock

とある岸壁に到着し、早速準備します。

 

今回は

Dsc00051_small

活きエビに(写真はイメージです)

Cimg1375

冷凍エビのとれんがなッ!も使用しました。

Img_1516

後から撮影した1枚ですが、

当日は小潮でしたが、そこはやはり下津井

らしく、このような激流と化しています。

(実際はこんなものじゃない。おまけに爆風typhoon

普段は4~5号位を主にチョイスするのですが、ショアテンヤでは

初めてのフィールドであるという事と、見た目の潮流と風速から察するに

とりあえず6号をチョイスし、冷凍エビのとれんがなッを付けて

キャスト。すると、ものの数分で・・・

コンッと小さなバイトが!

Img_1521

きっ、きた~~~っ!

Img_1498

でんっ!

Img_1500

三笠6号 クレイジーレッド+とれんがなッフィッシュnote

いきなりの良型GETに、Vサイン頂きましたcatface

そして魚のリリース後に衝撃な光景が・・・

よく見ると岸壁際にマダイらしき魚影がうじゃうじゃfish

薄ピンクに見えたので間違いないと思う。

その光景を見た田中さんが、それに応じてすぐに技有りの1本を

見せてくれましたcatface

Img_1506

ぐい~っと流れに乗る下津井マダイの強烈な引き!

Img_1502_2

キレイな良型マダイですfish

 

 

Img_1504

さすがの一言sweat01 

今年発売されたブラックダイヤモンドゴールド+とれんがなッ!note

そして、この後は全くもって潮が緩む気配が無く、

話に聞いていた通りに潮流の強さが増すばかりsweat01

爆風も継続sweat01

ですが、

それはそれで、三笠の号数を重くすれば良しgood

6号を使用したのは朝の30分位だけ。

以降は今まで使用する機会が少なかった8号で通しました。

(10号でも良かった?)

号数を重くしても三笠テンヤの誘いに対する抵抗は潮に対しても

軽いので、適材適所とはこの事か!と言わんばかりに

ヒットが連発します。

(しかも、サイズが良い!)

ここからは激流対策で活きエビをメインに使用しました。

Img_1505

Img_1507

Img_1518_2

Img_1509

Img_1511

Img_1519_2

Img_1513

田中さん 4匹 

山中 3匹

短時間で合計7匹もの良型マダイを三笠テンヤで釣る事ができましたnote

小鯛は1匹も釣れず、全て良型だった事に驚いたsweat01

全てリリースし、元気よく海に帰っていったので

また遊んでくれるかな!?

いやはや、下津井島々のマダイのポテンシャルを

再認識された貴重な釣行となりました。

今回の釣行で引き出しがまた大量に増えたね~catface

Img_1514_2

田中さん、当日はありがとうございましたcatface

皆さんもぶっちぎりに楽しい【ショアテンヤ】に

是非挑戦してみて下さいsign03やってみたいけど、何を揃えれば良いか

どこに行けば良いか、どうすれば良いかなど、分からない事は遠慮なく

聞いてきてくださいね~good

一回やって見たけど・・・という方も是非!

シュリンプ山中でした。


« 【釣果】新鮮!!各地の釣果情報!! | TOPページ | 【エバーグリーン】ワイルドシューター御予約受付中! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ