レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【セール告知】『大感謝祭』第2弾!セール開催します! | TOPページ | ジョインテッドクロー128入荷! »

『豊後水道』太刀魚釣行 10/7  (釣果情報)2019-10-09 PM04:26

Img_1547

毎度です。シュリンプ山中です。

今回はドラゴン狩り!という事で、

お化けサイズが普通に出ると言われる

豊後水道へ行ってきましたsign03

竹原港より出船している

 

Photo_7

スカイマリンさんにお世話になりましたcatface

https://www.skymarine.jp/

竹原港~ポイントまで2時間と45分程度かかりましたが、

船がデカいので揺れや波しぶきが皆無で超快適!おまけに30ノット以上で

巡航する高速船catfaceよく眠れましたsleepy

Img_1543

湯浅氏もsleepy

そして目が覚めたタイミングでポイントへ到着impact

すぐに準備に取り掛かり、釣り開始!

Img_1548

うんcatface

Img_1555

アベレージが

Dsc00113

デカい!

Dsc00398

恐ろしい程の喰いっ気

Dsc00441

船長の指示棚に届けばほぼヒットするcatface

Img_1564

サバフグが少々邪魔でしたが・・・(少々じゃないsweat01sweat01sweat01sweat01

Img_1558

300gジグでも釣れましたよsign03

そして

Dsc00425

ドラゴンGET~good 

からの・・・

Dsc00444

更に大きなドラゴンモンスターGET~impact

船中大賑わいですcatface

Img_0015

Wヒットなど当たり前の状況sweat01

私も

Photo_26

Img_1556

 

Img_1557

釣りましたよnote

ジグテンヤ豊後SP60号が大活躍sign03

当社グループ店舗でしか入手できない豊後水道太刀魚の

ド定番アイテムsign03針の付け根が柔らかく、掛かった魚がバレにくい

特徴があります。豊後水道へ釣行の際は60号と65号を必ず用意して下さいgood

Img_1558_3

ジグ300gでも釣りましたよcatface

 

エサはイワシとサンマを用意して下さい。

Photo_8

トルネードサンマに

Photo_9

イワシcatface

イワシは前夜に少しテコ入れしました。

Photo_11

フグ釣り用に使用していたアミノリキッドが自宅にあったので

イワシに一晩漬け込みました。身が締まるのでエサ巻きで強めに縛っても

身崩れしにくくなるのでストレスフリcatfaceまた、魚が全般的に好むアミノ酸配合なので

魚がしつこくアタってきます。(ような気がします・・・気分が大事!)

Img_1552_2

結構強めに縛ったんですけどご覧の通りですcatface

これは使えるsign03

この辺で

 

もう一度この写真を貼っておこう。

Dsc00445

こんなん釣りたいと思いませんか!?

そんなこんなで無事に釣行を終え

Dsc00454

皆でパシャリcamera

みんなサンマ臭い(笑)

船中何本位釣れたかド忘れしてしまったが

とにかくドラゴンモンスターがうじゃうじゃ居てる豊後水道に万歳paperpaper

的な一日でした。

詳しくは当店まで。

Pa091357

ジグテンヤ豊後SP60号と65号を豊富に取り揃えています。

松山沖におすすめの48号も在庫ございますので

ご入用の方はお早目にお願いしますsign03

--------------------------------------------------------

Pop_medium

 


« 【セール告知】『大感謝祭』第2弾!セール開催します! | TOPページ | ジョインテッドクロー128入荷! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ