レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【公式YouTube】ロクマルチャレンジin津風呂湖【第1章】 | TOPページ | 鯛サビキ・メバルサビキに! »

【海上釣堀】水宝へ釣行!  (釣果情報)2020-03-14 AM10:00

Img_1305

毎度です。シュリンプ山中です。

昨年に引き続き、またまた海上釣堀へ釣行してきましたcatface

毎日水宝さんの釣果ブログをチェックしているのですが、

この時季、一際目立っているのが【サーモンコーナー】fish

何やら【白鷺(しらさぎ)サーモン】と呼ばれる

激美味のブランドサーモンを放流しているとの事catface

商標登録もされているらしく、狙って釣れるのは

釣堀水宝さんだけ。

こりゃ行くっきゃないsweat01

Img_1295

今回も岡山県民にはありがたい日生港から6:30出船catface

大型船なので快適です。

Img_2019

平日ながら釣り人が非常に多く、

そわそわしながら釣り座の抽選を行い、

Img_2013

9番のマスへcatface

おや?この赤い釣り人は??

7:30釣り開始のゴングが鳴りますbell

朝一は海上釣堀釣行の生死を分ける1時間sign03

朝っぱらから集中力を全開に、

Img_1301

銀ザケヒット~~sign03

Img_2017

赤い釣り人の正体catface

うちの大将も銀ザケヒット~!!

朝一高活性の時間帯には

棚(3~4ヒロ)まで仕掛けを落とし、

細かくシェイク+リーリングを

行いながら誘い上げると追い食いしてきます。

仕掛回収時に群れで追ってきた事から、

幸先良くこれに気付けたので、

一気に数を伸ばせましたgood

Img_2014

今回はドングリウキの遊動仕掛けを使用。

ミャク釣りをされている方が殆どでしたが、

喰いが渋くなるとタナが深くなるので、

4ヒロ弱までタナを深くし、

そこでジッとしている方が良いタイミング

もありました。

Img_1299

勝負は朝一sign03

後半はやはり喰いが激渋になります。

毎度釣掘の疑問点なんですが、

個体数が減ってくるからスイッチが

入りにくくなるのかな~。

O1080144014726504468

何はともあれ、エエサイズの銀ザケたくさん釣れたので

お酒bottleがすすむ事間違いなしgood

あれ?白鷺サーモンは?

・・・・

お察し下さいcrying

同じマスで釣りしてたおばちゃんが釣っているのを

大将と指くわえて見てただけですcrying

来年リベンジじゃimpact

=おすすめ品=

Img_2020_2

基本オキアミへの喰いが良いです。

当日は食い込みイエローに好反応!

イケスの住人、フグ?などにエサを

取られ始めると練りエサが効果的でした。

Img_2022

ウキはエクセレントフロートなどの

ドングリタイプを用意しておくと、

強風の日にも棒ウキと異なり、ウキが倒れない

ので扱いやすいです。

喰い渋りには狙いのタナで仕掛けを

止めておくなど、定点キープできるので◎note

ただし、朝一のゴールデンタイムなどにはウキ無し

のいわゆるミャク釣りで誘い上げるなどし、

幅広くタナを探る方が◎と、思いますcatface

是非皆さんもサーモンコーナーに

チャレンジしてみて下さいnote

↓釣堀水宝さん

http://www.suihoh.com/

Img_1308

Img_1309

Img_1310

Img_1311

Img_1312

大将岡田店長の作品catface

素晴らしいnote

が、

お料理とキャラがマッチングしないと

思うのは自分だけかな!?

おっと、口が滑ったsweat01

-----------------------------------------------------------------------

10周年を記念したイベント『誕生祭』開催中



内容は、

店内全品ポイント10倍!!


期間内で間に合うようであれば、お取り寄せ品も対象になります


お気軽にスタッフまでお申しつけ下さいませ

みなさまのご来店をお待ちしております!

1010


« 【公式YouTube】ロクマルチャレンジin津風呂湖【第1章】 | TOPページ | 鯛サビキ・メバルサビキに! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ