三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« セール情報です!! | TOPページ | 神戸港周辺のシーバス。 »

猪名川ランガン&一庫ダムバス釣行  (釣果情報)2011-09-01 PM10:13

こんにちはアングラーズ畦野店勝瀬です。

暑い日が続きますね!!

個人的な事なのですが、

8月の17日より、アングラーズ畦野店 店長に就任させて頂きました。

たくさんの客様に愛される店を目指しますので今後もご愛顧願います!!

そんなこんなで忙しく過していた8月ですが、

釣りに行かないと我慢できない私ですので

前から、気になって気になってしかたの無いポイントである

猪名川に新たな可能性を求めて

8月頭の某日、釣行してまいりましたのでご報告致します。

果たしてバスはいるのでしょうか??

Cimg0871

阪神高速池田線 小花出入り口直ぐのドラゴンランドに無料のパーキング

があるため、当日はドラゴンランド周辺をサーチ!!

Cimg0890_large_2

Cimg0891_large ←ドラゴンランドの駐車場

ベイトフィネスタックルだけ持って広い猪名川を丁寧に探って行きます!!

Cimg0870←いい感じのポイト

Cimg0881

水面にルアーを垂らし水中を良く見ると、見えますか??

無数のバスの姿がっ!!!しかし小さすぎます・・・【10cm級】

チビがいれば親バスもいるはず!!

そう信じてひたすら歩きまわり、よいポイントを探します。。。

Cimg0888

深そうな場所から流れ込みまであらゆるポイントを探りましたが、

30cmを越えるバスの姿は確認できませんでした・・・

ルアーを小型にしチビバスを狙って見るとみると、

Cimg0894_large_2 ギルが釣れました~。

その後もチビバス、ギルの猛攻を楽しみ納竿としました。

当日は小バスの姿を無数に確認する事が出来、

新たな可能性を発見する事が出来よい一日となりました。

猪名川にバスっているんですか?

そう聞かれる事がたまにありましたが、

結論からすると「めっちゃいてます!!」

ただ、少し小さいです。。

以上勝瀬でした。

9月1日より

秋のフォトコンテストがスタート!!

是非参加して見てくださいねっ!!

ちなみに、

8月29日 10~12時までプチ一庫ダム釣行してきました。

Cimg0946 Cimg0949

大路地川はゴミだらけ・・・ +減水中・・・

ゴミの切れ目をマイキーで探ると・・・

Cimg0950

Cimg0947

見えますか!!

40cmクラスのバスの群れが猛烈チェイス!!

一匹がキスバイトしただけで終了となりました。

喰わせ上手さんなら根こそぎゲットできるかもっ・・・

まだまだ一庫つれますよっ


« セール情報です!! | TOPページ | 神戸港周辺のシーバス。 »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ