三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« フォトコンテスト結果発表!! | TOPページ | パズデザインバッカン入荷!! »

クリスマスプレゼントをもらいに磯に行ってきました  2012-12-23 PM07:48

みなさん、こんにちは。

アングラーズ荒牧店 矢野 です。

クリスマス直前。

海からのプレゼントをいただきに嫁さんと

串本 樫野の磯 に

またまた、行ってきました。

プレゼントはもらえたのか、あげたのか・・・?

今回もおなじみの広浦渡船さん。

Medium_16

磯数も多く、女性の方でも安心。

嫁さんも、毎年来ています。

今回上がったのは、西の長島

2_medium

これは、前回?上がった平島からの写真。

沖に見えるのが、そうです。

早速、先端付近、平島向きで釣り開始。

この日はうねりがきつく、沖の根からのサラシがすごい。

まるで、洗濯機のようです。

サラシが弱まったタイミングで仕掛けを入れるも、すぐ足元に。

苦戦しながらも、何とか仕掛けをなじませるも、エサが残っている。

水温16.5度。一週間前と2度も違います。

沖を狙い、タナも、2.5ヒロ・・・3ヒロ・・・4ヒロ・・・

やっときました、30cmクラスの尾長君。

ここで記念写真・・・?

俄然やる気が出てきた嫁さんは、際狙い。

ウキを止め、ゆっくり沈ませていくと・・

きました、少し大きそう。

40cmに少し足りませんが、ぽってりとした口太君。

ドヤ顔をパシャリ・・・?

私が魚を活かしバッカンに入れてる間に、嫁さんまたヒット。

更にでかそう。

・・・ ドボンッ ・・・ あぁ~ ・・・ カメラ ・・・

嫁のベストのポケットから、カメラが海に・・・

私が、チャックを閉め忘れていました。

海へ、私達からの クリスマスプレゼント present

誰か釣り上げたら、連絡くださいcrying

すみません、今回写真がなくなりました。

口数も急に少なくなりましたが、魚は慰めてくれます。

イサギ、グレ、イズスミ、サンノジ、ウメイロ等

ポツポツですが、楽しませてくれます。

それぞれ、飛ばされたりしているうちに、会話も回復。

お昼もまわり、昼食タイム。

Medium_17

弁当と一緒に、おしるこ

暖かくて、甘くて、生き返ります。

あっ、携帯のカメラがあるじゃないですか。

ここから後半戦。

更に、タナが深くなってきましたが、嫁さん、またまたヒット

これはなかなかの良型。

Medium_19 42_medium

本日最大、40cmオーバー。ドヤ顔です。

私も負けじと頑張りましたが、またバラシ。

39_medium

これが最大。嫁さんに負けちゃいました。

でも、海にサンタさんはいるんです。

ラスト一投。

ウキがギュ~ン。

Medium_20

やいとガツオhappy02

美味しいプレゼントを貰って、納竿となりました。

串本では、良型が釣れだしました。

40cm後半も連日上がっております。

52cmも大ガツオで出ました。

寒グレ本番、狙ってみませんか?


« フォトコンテスト結果発表!! | TOPページ | パズデザインバッカン入荷!! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ