三田店ブログ~青野ダム・神戸情報満載~

« スタッフ中下のコレを100個買おう!VOL.11 | TOPページ | メジャクラ【ふぉーる虫】入荷! »

琵琶湖釣行 DAY1  (釣果情報)2018-04-27 AM10:39

いつも三田店・三木店ブログをご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 スタッフ村田ですnote

ようやく風邪が治り体調も良くなったので、久しぶりに琵琶湖に行って来ましたdash

Img_2027_medium
今回は、釣行前に購入したロッドでとりあえず1本釣りたい!という目標で出撃happy01

午前1時半に琵琶湖の志那に到着し、早速購入したロッドにワンナップシャッドレボリューションをセットhappy01

私がナイトで絶大な信頼を寄せているワンナップシャッドレボリューションのノーシンカーを投げると・・・・・

アレsweat01  バイトが無いsweat01  なんで?

と20分程リップラップを流すと40cm程のバスをGEThappy01

Img_2023_medium

Img_2026_medium
しばらくして反応がないので、北山田の第二パーキングに移動するもノーバイトsweat01

夜明け前に北山田第一パーキングに移動happy01

今年調子のよかったポイントは、なぜか回遊が少ないのか反応が無く、私がヘビキャロの時に入るポイントに移動するもノーバイトdown

う~ん、どないしよ?と移動を考えていると、ふと思いついたのがギルパターンhappy01

<ジークラック>スパイロン 3.8のライトテキサスをキャストすると、1投目のワンアクション目にバイトhappy01

寄ってきたのは、楽勝50UPでランディングネットを用意していると・・・・・

ボチャンsweat01

ランディングネットは水中の中へcrying

もう一本のロッドはヘビキャロをセットしてあるのでフックを掛けるのは困難crying

運が良いのか悪いのかバスはアフターで痩せていた為、ロッドのトルクを信じて抜き上げましたsweat01

Img_2028_medium

Img_2029_medium

Img_2049_medium
キズが多く鱗も荒れているので、多分アフター直後のようでサイズは53.4位でしたが重さは2キロも無かったですねcrying

スパイロンで釣れるバスは、大抵丸のみされるので使われる時は太めのラインセッティングいいですよhappy01

また、スパイロンはリグのセッティングと動かし方にコツがあるので、気になった方は是非当店までお越しくださいhappy01

昨年にジークラックのテスターUFOガイドの<伊藤遊歩>さんのガイド船で、みっちり教えてもらいましたhappy01

Img_0835

Img_0840_medium

Img_0836_medium
この一本で満足したので、とりあえず1日目は終了しましたhappy01

実家に帰ってから、夏用の制服に夏服とイカ用品(エギ、イカメタル)を、車に積んで仮眠、晩御飯を食べてから再び琵琶湖にsign03

そして、ここでドラマがsign03

起こったのかは明日のブログでcoldsweats01


« スタッフ中下のコレを100個買おう!VOL.11 | TOPページ | メジャクラ【ふぉーる虫】入荷! »

店舗案内

アングラーズ三田店
兵庫県三田市寺村町4191番地1
Tel:079-563-5748
アングラーズ三木店ブログはこちら

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ