毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« アングラーズチャンネルが更新されました! | TOPページ | フォトコンテスト受付本日までです!! »

加太の海からの誕生日プレゼント  2023-07-01 PM06:59

アングラーズ奈良橿原店の角田です。

先日6月29日、和歌山県は加太の『清海丸』さんへ真鯛釣りに行って来ました。

この日は私の誕生日。いつも私には冷たく厳しい加太の海も、チョットは手加減してくれるかな~っとcoldsweats01根拠のない期待をして臨みました。

461831668568162675

この海域は潮流が非常に速く、ご覧の様な無風ベタ凪の日でも潮がぶつかる場所は・・・

461831669373731105

上の写真のすぐ側がこんなに波立っています。

461831669893038511

仕掛は『髙道具(又は髙仕掛)』と呼ばれる20m8本鈎に独特のビニール

この長い仕掛けが絡まない様にマグネット板は不可欠。さらに・・・

461831667259801841

コンテナに『ネコ除け』で足元の仕掛けが絡んだり踏んずけたりするのを防ぐ工夫がされています。

昨日までは真鯛はイマイチでイサギや大アジが良かったそうですが、私はどうしても真鯛が欲しかったので船長と相談の上、朝イチは深場の真鯛ポイントへ。

ポイントに到着すると、他の船は一隻もいませんcoldsweats02

ひと流し目・・・アタリなしsad 

こりゃマズったかな~と焦りつつふた流し目・・・

アタリsign01 そしてヒットsign03

461831665195417826

この後怒涛の5連発sign03

潮止まり直前の一瞬の時合いでしたが、朝イチのポイント選択は大成功sign03

余裕を持ってアジ・イサキ狙いに向かいます。

461831671705764305

エサはビニールから赤い毛糸にチェンジ。

いつも思うのですが・・・こんなもんで釣れるのsign02

釣れるんです、これがdash ミミイカ系を食っている魚が異常に反応します。

私はイサキは釣れませんでしたが、船長がジャンボイサキをゲット。

大アジと大サバを仕留めて再び真鯛ポイントへ。

ここでも潮止まり直前の一瞬だけ時合いがあり連続ヒットsign03

ところが潮が止まってきた最後の2匹は見える所まできて鈎外れdashshock

それでも最終的には過去2?3?番目の成績scissors 20年通い続けた加太の海から有難い誕生祝を頂きましたsign03

461831666219352468

魚種も揃って色んな料理が出来そうです(料理の数々は次回のこのブログとインスタにアップします)。

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee102

フォトコンテストは明日までsign03

11768x1086_small


« アングラーズチャンネルが更新されました! | TOPページ | フォトコンテスト受付本日までです!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ