播州姫路 釣遊記

« 三田店スタッフ平尾。(明石ジギング釣行) | TOPページ | 釣活部 明石ジギング釣行の舞台裏があった!? »

2018年9月13日 明石沖「魚英」ジギング釣行まとめ  (店長のゆるゆる日記)|(釣果情報)2018-09-14 PM07:09

姫路釣具野里店 山澤

昨日、大の仲良し6人組で明石沖へ青物ジギングに行ってきました。
今回初めて津山店のプリンスに会うのでドキドキです。

お世話になったのは魚英さん
荒ぶる明石沖でも抜群の操船力で釣りやすさバツグン!
きさくなキャプテンが間違いなく釣らせてくれるおススメのジギング船ですship

Cimg5000_smallAM4:30に魚魚駐車場で待ち合わせ。
福崎店中島ぶちょぉ~の気迫がみてとれます。
意気揚々と船に乗り込んで行きます

Cimg5007_small

Cimg5008_small

Cimg5006_small今日はやったるで~~~~~~~っ?

Dsc_0292_small_2

Cimg5013_small船内にはトイレはもちろん(この船のトイレ一番使いやすかった)
電子レンジもあります。が、釣りに夢中で使い機会なし。

日が昇る時間も遅くなってきたので出航時間までまだ周りは暗い
今回は台風前と変わらずイワシを捕食しているとの事でショート系ジグをメインに
(と、中下君に前日言われた)

よって僕は今回選抜メンバーとして

Cimg5040_small_2

Cimg5073_small_2シャウト!「ショーテル」を選んだのさ。するとみんなこのジグ持ってきてた

また、高っかい 高っかいけれど、抜群の釣果 えさ並みの釣果とみんな言う
ダイワの

Dsc_0296_small_2TGベイト (タングステンの)を持ってきてた
ぼくはこんな高っかい高っかいの買ってへんけど買えば良かった。
高っかい価値あると昨日確信しました ホンマに釣れる!!

Dsc_0297_smallみんなポイント到着までジグのセッティングをしています。
それにしても、僕だけです。厚着。4枚着てます。
Tシャツやポロシャツ1枚で寒むないの?

ポイント到着 1流し~ 2流し~ 3流し~って
釣れへんやん!って飽きるん早いんか!

すると僕の後ろで釣りしてた あの菊池が!

ファーストヒット!

Cimg5022_smallすっごいイイ笑顔じゃん!
おっきい魚釣りました!

さて、これで皆さんにもヤル気スイッチON!

Dsc_0302_smallジグを落としてショートピッチで

ドン!!

中下に来た!!!!!!

Dsc_0303_small太刀魚!中下は なんやって感じやったけど、
イイよイイよ。

そして、怒涛のラッシュが始まり

Cimg4553_small

Cimg5107_small_2僕にも来たっ!サゴシですが嬉しいです。
ジギングで釣れたって事が嬉しいんです。
ちなみのこの時のジグは
ダイワの鏡牙ベーシック160gでした。
太刀魚用ですがお手頃価格でシルエットがコンパクトだったので。
まだ、ショーテルは出さない。

Cimg5125_small僕より数釣ったら釣活部かちょぉ~に昇格ですが、絶好調!

Cimg5119_smallぶちょぉ~中島青物と戯れる貴重画像。

Cimg4541_small次次次次

Cimg5109_small_2中下 血まみれのサゴシ
家に持ち帰っておいしく頂くため、みんなその場で即締め。

Img_4720_small_2
あっつい・あっつい本物者のジギンガーさんなら
こんな時合いの時、釣りに集中するんでしょうが、
メンバーみんなマイペース。
のんびり魚絞めてます。

Dsc_0311_small_3平尾 ジギング初挑戦・・・しかしどれほど釣るねん 凄い!

Cimg5112_small僕はその間、ジギングで「アジ」しかもデカい!

使ったジグはハヤブサの「ジャックアイ スイッチ」×
結果なんですが、この日の僕このジグが1軍になりました。
釣れるジグってわかりました。
  ↑
先ほど中下より連絡有りまして、ハヤブサ「スイッチ」じゃなく
「パトラッシュ?」いや「ストラッシュ」っていうジグやったらしい
勘違いしてました。ゴメンナサイ。
でも、中下もお勧めしてるのが「スイッチ」なのでハヤブサのジグって
手頃価格なのにやばくね~ですね。
(中下連絡有難う最小限の恥ですんだ。今後も僕のストーカーやね)

で、

Cimg4545_small釣れました。またこのジグです。

楽しいな~ 楽しいな~ ジギングって楽しいな~

Cimg5116_small1つのジグに2匹

こんな釣れ方させてるのはこの男

Cimg4556_small_2またか!平尾。

で、この時間帯で全員安打やなっ?
?・?・?・?・?

大の仲良し6名での釣行。今日が初対面のプリンス。

Cimg5065_smallこんな時、僕がジギング上手でアドバイスができたら・・・・・
ゴメン プリンス 何も言えなくて・・・・・・・秋

Img_4710_small調子のってるメンバーは引き続き釣る釣る

Cimg5058_smallあの子は怖いぞ!気をつけろって魚に教えてあげました

Cimg5115_smallアイツがボスや、アイツの落とすジグには気をつけろ!って魚に教えました

Cimg5121_small君も凄いって。

Cimg5094_small_2釣れた魚絞めてキープ。これ当たりまえ。
でも僕は思った。もっと新鮮に持ち帰る方法

Cimg5074_small転がってたバケツに活かす。

結果・家まで活かして持ち帰れそのまま生きた状態でプレゼントできた。

今日一番 全力で耳を澄ませて聞こえました。

歓喜!

Cimg4557_smallプリンス 大きなアジ釣る!

アジは青物です。

プリンスの得意な釣りはアジング等ライトゲームです。

だから合ってます。

みんな嬉しくなりました

Cimg5086_smallプリンスも絶対落とすものか!と首 ぎゅーってしてます。

Cimg5088_smallぶちょぉ~も一緒に喜んで、カメラ係になってました。

「この日この1匹を一生わすれるな!」shineキリっ!

プッ・プッ・プリンスが笑った
(クララが立ったの言い方で想像してください)

全員安打!・・・・・・一応。

Cimg5126_smallまたこのジグか!
ハヤブサ「ジャックアイ スイッチ」

で、みんなシャウト!ショーテルで爆釣させてるのに
僕との相性は悪かった。そのジグで意地で後半やり通したがゼロ・・・・残念。

Cimg5108_small

Cimg5119_small_3釣活部 ぶちょぉ~ かちょぉは魚と戯れる

で、今回の釣果全体写真はありません。
だって。すぐに絞めるので。
とにかくた~くさん釣れた ジギング釣行でした。

大の仲良し6名で行った最高に楽しい釣行でした。

今回の結果を踏まえワタクシはかかりちょぉ~に降格
中下を部員からかちょぉ~に昇格させました。
女子部員が欲しい・・・・・・・

で、

今回僕が爆釣?させましたジグ販売中!

Cimg4566_smallハヤブサ「ジャックアイ スイッチ」

Cimg4567_small

Cimg4568_smallあとみんな爆釣させてたこの2種あれば完璧!!

さて、今回魚持って帰りました。

そして、男の料理しました

Cimg5114_small箸は息子です。
「この魚めっちゃ美味い!」と魚をほめてました。
男の料理なのでブツ・ブツ・ブツ・です。何か文句でも?
素材がいいと男の料理も美味しいね!

今夜はこれ食べます

Cimg5105_smallあのアジ焼く。おいしそう!

ジギングチャレンジに絶好のシーズンです
チャレンジしたい方、ちょっと経験を教えご相談にのります
お店にぜひお越しください。


« 三田店スタッフ平尾。(明石ジギング釣行) | TOPページ | 釣活部 明石ジギング釣行の舞台裏があった!? »

店舗案内

アングラーズ野里店
姫路市野里111-1
TEL:079-222-0837

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ