播州姫路 釣遊記

« あたたたか~いグローブ入荷。 | TOPページ | 船タチウオの秋 »

あるある!  (店長のゆるゆる日記)2018-11-06 PM05:14

姫路釣具野里店 山澤

Photo_12昨日は年に一度のビッグイベント「健康診断DAY!」
この日の為に僕は日々努力してまいりました。
結果はいかに・・・・一週間後。

で、

そんな一日、ずっと考えていました
「釣り人あるある」

その1:水族館・鮮魚コーナーのタチウオを「指4本」とか言う
    いちいち誰も聞いてないのに言います
その2:メバルを見るとすぐ「尺」と言うワードが頭に浮かぶ
    いちいちどうでもいいサイズ設定を気にする
その3:掛けた魚がバレたらデカい 初級編
     根掛かりなのに切れても「今のデカかった!」 上級編
その4:真鯛・ガシラを高級魚とは思わない すぐ釣れるから
その5:この魚「スーパーで買ったら〇〇円する」と円換算
    今まで掛けた道具代に対する家族への罪滅ぼし 自己満足。
その6:自転車のパーツが「シマノ」だったら何故か嬉しい。
その7:簡単に釣れる魚でもやたら難しく釣ろうとする「アジングなんか」
その8:水族館へ行くとやたら平成最後の語り部か!って感じで説明始める
     感心されるのは最初の1回だけ。しかし続ける。
その9:ライン・ロッド・フック・シンカー=糸・竿・針・オモリ
     2か国語を巧みに操る。
その10:そして何より魚が好きだ~

さて、あなたはいくつ当てはまりますか?僕は全てです。scissors

で、

Cimg5569_smallめっちゃ引くな~と思ったら「フグ」なんですが、
このサイズが釣れだすとそろそろ・・・・・やね~

アジングロッドで楽しんでるので面白い。

そやから「フグ」釣れろ!って思った

Cimg5555_smallしかし釣れるのはこのサイズは多い。
地面には、可愛そうに死んでる「フグ」はジャンボサイズ!
これくらいありました。paperー paper A4サイズのコピー用紙くらい
それ釣りたい。

Cimg5566_smallまた「タコ」か!

5時を過ぎると辺りは暗くなってきますね~
秋・冬大嫌いな僕。

Cimg5567_small暗っ! 時間17:30

Cimg5568_small釣るだけなら楽しめる「フグ大」

  


« あたたたか~いグローブ入荷。 | TOPページ | 船タチウオの秋 »

店舗案内

アングラーズ野里店
姫路市野里111-1
TEL:079-222-0837

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ