泉南パラダイス

« サビキでメバル パート2 | TOPページ | カレイが入食い!! »

石粉って便利!  (釣果情報)2012-02-26 AM04:00

みなさん!こんにちは!!まるは釣具和泉店の森本ですhappy01
前回、小島漁港でボーズを食らってしまい、ちょっと気分を変えに
二日後、串本出雲崎まで磯のグレ釣りに行ってきました!
0022901024x768_medium_3 754_medium_2










釣れた~~~!!!
グレ44cmと40cm頭に8匹!カツオも2匹も釣れました!!
串本は黒潮が再接近して水温上昇中!!
狙い目です!
それ以降、釣りに行くタイミングもなく、先日やっと少し時間があったので
夕方の数時間ですが泉佐野~田尻あたりでヘチ釣りに行ってきました!
755_medium


イカに~!

757_medium 110cm程のヘチ竿

小型両軸リール
(穴釣り対応で
PEライン巻いてます)

胴突仕掛け(オモリ4号)

石ゴカイ

石粉



758_medium リールは
プロトラスト キャッチアップ25

ロッドは
PGガンガンテトラ110L








759_medium 今回お勧めなのが

この白い粉 石粉(いしこ)です!










760_medium_2 761_medium








石ゴカイなど虫類は針に付けようとするとヌルヌルで、すごーくつけ難いです!
そんな時にこの粉にまぶすとスッと針にさせて超簡単!
価格もすごーく安いので、虫エサを使う釣りには是非一緒に持って行って
下さい!!
763_medium_2 さて、釣りのほうは?

際をさぐり・・・

ちょい前を狙い・・・

フグちゃんすらいない・・・


すぐにあきらめて次のポイントへ!






766_medium_2 768_medium








田尻に来ました!
ここのテトラは奥まで海水がきてるので穴釣りに持ってこいです!
なのに今回ブラクリ忘れた!!
なので胴突仕掛を果敢にテトラの間に落としていきます!
おぅ!!いきなりヒット!!
でもやっぱり根掛ってしまってロストdown
しかたないのでテトラ周りを重点的に探ります!
769_medium う~ん?

アタらないです!

やっぱりテトラの中に

ダイレクトに入れるのが

良いみたい!

最後の仕掛けをいざ!

投入!

アタリも無く普通に根掛りして終了~~crying
穴釣り仕様の道糸が泣いてます。
今回、時間もあまり無かったですがまた天候の良い時
じっくり狙ってみたいです!!

当グループで絶賛展開中の
新製品早期予約キャンペーンもだんだん締め切りが近づいてきました!
3月11日まで!!お早目にお願いしま~すgood
https://anglers.lekumo.biz/sale/2012/02/post-13e3.html

さらに!メバルフォトコンテストも今月末で終了です!!
写真を撮りだめしてる方は今すぐプリントしてお店にGO!!dash
まだ間に合います!!
https://anglers.lekumo.biz/event_coming/photo_contest_w.html

さらに!3月1日より春季フォトコンテスト開催予定!!
こちらはバス・チヌ・スズキ・アオリイカの4魚種対象!!
詳しくは各店にお問い合わせ下さい!!

最後までご覧頂いた皆様。ありがとうござました。




« サビキでメバル パート2 | TOPページ | カレイが入食い!! »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ