泉南パラダイス

« マイワシ!? | TOPページ | 串本出雲の磯釣り! »

久々の海上釣堀  2015-12-23 AM11:19

こんにちは、アングラーズ河内長野店の西井でございますhappy01note

今回、久しぶりに海上釣堀へ足を運びまして、和歌山県の堅田の

海上釣堀にお邪魔させて頂きマダイ、シマアジ、青物を時間帯に

合わせて狙っていこうと思い仕掛を作りました。

151209_064101 

151209_065502 

朝7時より釣りを開始致しました。久しぶりもあり、すごく楽しみですhappy01

朝の一発目は、マダイスペシャルAを使いウキ1.5号、クッション

オモリは1号を使用致しまして、ウキ下は5ヒロからスタート致しました。

仕掛を入れてから、すぐウキに反応が見られまして、しばらくして

アタリが!ウキがゆっくりゆっくり下がっていきまして、ウキの先

が沈んだ瞬間、合わせました!happy02

下に強く引くアタリでしたので、マダイかな~と思いきや?

やはりマダイでした(笑)~happy01shine 嬉しい一匹ですnote

151209_083401 

私の知り合いの方もアタリがありマダイを釣り上げてました~happy01

今日はこの調子だと、沢山お魚を釣っておいしいお土産を

持って帰る事を期待しました~catfaceshine

ところが、開始1時間後ぐらいからアタリが忽然と消えてしまいsweat02

そこから、エサのローテーションやらウキのタナ調整を試みては

みますが反応がすごく渋いですdespairsweat01 周の方もアタリの数が

少なくなり、マダイ、シマアジから青物釣りに切り替え、アジを

泳がせましたが、釣れたのは私の知り合いの方でして私は、青物

を釣り上げる事が出来ませんでしたsad

あっという間に時間が過ぎまして、釣りの終了一時間前になり、

ここにきて、再びアタリが! エサはマダイイエローを使用しまして

どうやら黄色いエサに強く反応を示してくれました。

立て続けにウキが沈み、合わせますが何度かばらしてしまいまして、

結果は全部でマダイを3匹釣り上げ終了となりましたhappy01

151209_193902_2 

自宅へ帰ってさっそく3枚におろしましたhappy02

151209_214101_2 

釣りをしておりますと色々なドラマが待ち受けているな~と

改めて感じましたhappy01sweat01 でもすごく楽しかったですnote

ブログを御覧頂きましてありがとうございましたhappy01

皆様も寒さ対策を十分にして頂き、今年もあとわずかですが

最後まで釣りを楽しんで下さいhappy01note

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« マイワシ!? | TOPページ | 串本出雲の磯釣り! »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ