釣果速報ブログ

« 癒しの釣り! 豆アジング! | TOPページ | ぶるふらっと »

アジング釣行IN能登  (オリジナル商品)|(釣果情報)2016-11-06 AM09:25

平成28年11月6日(日)

アングラーズ富山店 スタッフ瀬島

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

先日の休みに久し振りに能登へアジングに行って来ました。

夕まづめにめがけてののんびり出発で昼過ぎに家を出て釣り場に着いたのは16時頃、釣り場にはアオリイカ狙いの釣り人やサビキでアジを狙う釣り人などたくさんの釣り人が居られました。

車から降りると思っていたより風が強くtyphoon1gのジグヘッドなんて投げれません。

とりあえず、重めのジグヘッドを使用してアジを狙いましたが、風に邪魔をされ釣りになりませんcoldsweats01

そこで、場所を移動して風裏になる所を探しました。

10分程で釣場が見つかり釣りを再開しました。

風が無いので、0.9gのジグヘッドにプロトラストライトゲーマーリブスティックを付け、更にカルティバSWマイクロアシスト段差ロングを装着してキャストupwardright

すると、一投目から反応があり釣れたのはsign03

201611041

ナイスサイズのアジさんですnotehappy01

今回使用しているロッドはスラッシュセンサーヴィジョンSEV-622STです。

ショートロッドで扱い易いモデルですflairhappy01

今度は投げる位置を替えキャストupwardright

コンsign01反応がありますup

アジは居るみたいです。

次のアタリで掛け連チャンupuphappy01

少しづつ移動しながら釣り歩きました。

途中、アタリが無くなる時もありましたが、そんな時はエコギア活アジシリーズを使うと釣れる事がありますflair

20時頃に釣り場を大きく移動しましたが、爆風typhoonで釣りにならずまた戻って21時まで釣りをして終了しました。

リリースも多くありましたが、14匹キープ(食べる分)しました。

201611042

今日の夕食はアジフライと言う事なので今から楽しみですnotehappy01

また、能登にアジングに行きたいと思います。

それまでは、近場の釣り場でアジングを楽しみますuphappy01

皆さんも是非アジングを楽しんでみて下さいnote

ハマりますよheart01happy01


« 癒しの釣り! 豆アジング! | TOPページ | ぶるふらっと »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード