釣果速報ブログ

« アジング釣行! | TOPページ | クロダイのウキ釣りにお薦めのウキ! »

ムラソイ祭り?  (釣果情報)2017-03-21 AM10:03

平成29年 3月21日(火)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧頂きありがとうございます。

ここ最近は、暖かい日が続いたんで今日の寒さが堪えますねcrying

しかも、今晩はsnowマークsweat01

そして、今晩から海はちょっと荒れそうな予報sweat01

予報では、明日の夕方から落ち着いてくるようで、今晩の出撃は中止にして明日の夕方からメバル狙いで考えますcoldsweats01

まぁ今日と明日がこんな予報なんで、昨日の晩に急出撃してきましたdash

私は、魚津にメバル狙い、瀬島は新湊にアジ狙い、吉﨑は浜黒崎にクロダイ狙いと、それぞれ単独釣行dash

う~ん、見事に足並みが揃ってないですねcoldsweats01

部屋でご飯を食べたあと、入善か魚津で迷いましたが、入善は時間的に厳しいので魚津に決定dash

まぁなんとか坊主だけは、逃れられましたsweat01

今回、釣れたルアーはコチラnote

Img_1812_medium左 <バスディ> ビートイート 55S
右 <ラッキークラフト> ワンダー65ファンタジートーチライト

ポイント1カ所目は、なんか釣れそうにないので数投で移動dash

2カ所目は人が多くて、3カ所目に移動dash

すると、1投目に良いサイズのムラソイnote

Img_1806_medium
水深1m以下のドシャローに居ましたねnote

続いても、ムラソイsweat01

Img_1808_medium
続いても、ムラソイ君happy01

Img_1809_medium
ここで、ホタルイカパターンに変更してみると、ショートバイトのみsweat01

カラーをエメラルドベイトからメッキ系のセグロキビナゴにチェンジhappy01

すると、いいバイトが出るようになったんですが、テトラ打ち用にフックをダブルへ替えていたのがダメでしたねsweat01

全然、かかりません(笑)

あまりにも掛からないので、トリプルに変更すると一発で

Img_1811_medium
ムラソイ(笑)

4匹目のムラソイを釣った辺りから、いよいよ潮位が低くなり潮も緩んできたので、撤収しましたsweat01

ちなみにホタルイカは一切見えなかったですが、入善や新湊辺りでポツポツ出現していたようですねhappy01

これから、新月周りでホタルイカの大量接岸を期待して、夜な夜な出撃していきますよhappy01


« アジング釣行! | TOPページ | クロダイのウキ釣りにお薦めのウキ! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード