釣果速報ブログ

« コウイカ釣れ出しました! | TOPページ | サクラマス »

またまたアジング釣行!  (釣果情報)2017-05-05 AM10:40

平成29年 5月5日(金)
アングラーズ富山店 スタッフ村田

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日も若干薄曇りですが、暖かくて風も弱く絶好の釣り日和note

今年のGWは天候に恵まれていますねnote

明日は、雨予報ですが昼の間だけのようで、夜は大丈夫っぽいsign02

昨日の夜に先日行った漁港の様子を見に行って来ましたdash

釣場に着くと、人気ポイントは埋まっていましたが、運よく前回の場所が空いていましたnote

やっぱり、日頃の行いがいいんやなあと思い、早速様子を見るのにファインリトリーバーに0.8gのジグヘッドでスタートhappy01

やはり、日頃の行いが良いと、1投目から20cmくらいのアジnote

Img_2020_medium
う~ん、1投目から釣れると後が・・・・と不安になりましが、20分程の間に7匹ゲットhappy01

Img_2021_medium
しかし、5匹目をゲットした辺りから、お腹に違和感が・・・・・

やっぱり、日頃の行いはあまり良く無い様ですねcrying

案の定、腹痛の為7匹目を釣って時点で、一時撤退する事にcrying

コンビニを出てから始めの場所に行くか、近くの場所に行くかで迷いましたが、もう一か所気になっていた場所に行くと、予想通り稚鮎だらけhappy01

しかし、あまり追われている感がなく、時折ちょっと追われている程度でしたが、試しにキャストすると18cm程のアジhappy01

う~ん、思っていたよりも釣れなさそうなので、始めの場所に戻り人気ポイントが空いていたので、入ると30分程で4匹追加happy01

Img_2022_medium
しかし、反応とサイズが悪そうと判断して、ちょこっと移動happy01

ここで、3連チャンしましたが、何故か急に喰いが渋くなり、ショートバイトのみで、少し後から来られた常連様とお話しをして帰りましたsweat01

Img_2024_medium
1日は水が綺麗でしたが、どうやら2日辺りから濁りが入った様ですねsweat01

若干アオコも浮いていたので、田んぼの水が入ったようですcrying

大分数は減っており稚鮎の数も減っていましたが、アジは十分に居ますのでボウズを逃れたい方にはお薦めですよhappy01

アジは、釣れている時に行かないと、いつ居なくなるか分からない魚なので今がチャンスですhappy01

本日は、寝不足の為出撃は止めて、明日に元気であれば食材確保の為アジングに行きますよhappy01


« コウイカ釣れ出しました! | TOPページ | サクラマス »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード