釣果速報ブログ

« イカメタル、オススメアイテム! | TOPページ | 新製品入荷しました »

鮎釣り釣行記No、5(神通川)毛鉤釣り⑤  (釣果情報)2017-07-19 AM11:35

平成29年7月19日(水)

アングラーズ富山店 スタッフ瀬島

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

今日もsun暑いですねsweat01

昨日久しぶりに鮎釣りに行ってきました。

水量がまだ多く川の流れが強く川に入るのが怖かったので安全第一で毛鉤釣りをしました。

毛鉤を入れて上下に誘いを入れて鮎のアタリを待ちました。

すると、上げている時に反応がありゆっくり竿を立てました。

釣れたのはハゼ?

Imgp3001 めちゃ小さいですheart01happy01

すぐリリースして次を狙いました。

単純な誘いだと反応がないので試しに早いピッチの上下誘いで狙うといきなり反応が出ました。

釣れたのは・・・・sign02

ウーさん(ウグイ)

写真も撮る間もなくオートリリースdash

また同じ誘い方で狙うとすぐに反応があり釣れたのはsign01

Imgp3006 本命の鮎さんですheart04happy01

サイズが小さかったのですぐリリースdash

しかし、この誘い方でも反応が無くなりました。

場所を移動して釣りをしましたが、釣れるのはウーさんばっかりで本命の鮎が釣れませんsad

夕方になり、水面で鮎が跳ねています。

何故釣れないんだろう~sweat01

鮎は居るので、単純に僕が下手なんだと思いますflair

毛鉤で鮎をたくさん釣れるまで毛鉤釣りの修行は続けます。coldsweats01

とはいえ友釣りも楽しみたいので、次は友釣りで鮎を狙いますnote

釣果を楽しみに~shine

本日も夜8時まで営業しております。

ご来店お待ちしております。


« イカメタル、オススメアイテム! | TOPページ | 新製品入荷しました »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード