アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« お得な情報♪ | TOPページ | 友釣りシーズン »

フラッシュジギング行ってきました!  2017-06-16 PM07:26

みなさんこんにちはhappy01

アングラーズ奈良橿原店の西村です!

行ってきましたよ!

今年初のフラッシュジギング!!

本命のイサギは残念ながら釣れませんでしたが、

まずまずの釣果でしたよ!

Img_20170614_111853_2

フラッシュジギングを聞いた事の無い方も

いらっしゃると思いますので、、、

説明しましょう!!

フラッシュジギングとは三重県や九州など

で始まっている比較的軽めのジグ(30~80g程度)

を使いまた比較的浅場で行う船からのジギングの

事でありますhappy02

ジグはフォールで魅せるスロージグを使い、

フックもフラッシング効果の高い平打ちしている

フックを使います!!

いわゆるSLJ(スーパーライトジギング)の

カテゴリですねhappy01

かなり奥深く、釣れる魚種も多彩とあって非常に

面白い釣りですよflair

そろそろイサギが爆釣するシーズンという事

もあり、メインターゲットをイサギにし、その他

青物や根魚、マダイまで狙います!

午前5時、今回は三重県は和具港からでている

「ワンステップ」さんにお世話になり、いざ出船ship

出港から5分で釣り開始ですhappy01

Dsc_0028_1

ファーストヒットはやはり西村!!

ここでも日頃の行いが功を奏しますねshine

Img_20170614_080348

今回初フラッシュジギングの当店髙天も

ヨコスジフエダイをGET!!

3447815473bcf6da5c77592e59577ba0

なんとジグで良型カワハギまで登場!!

スラックジャークしてるなーと思ったら

カワハギまで釣れちゃいましたねhappy01

さすがたかまんぼ!ルアー釣りは上手ですnote

7e1ffc9d8b20bed3b3ef0d95f31fce9e

こちらも初チャレンジの渡部さん!

キレイな真鯛!!

345604085b31aadf0a78140d0c93e32c

枚方から参戦の久保さんも良型根魚を好調に

GET!!

8ba101f8651d301c8a76be9645ad4d91_2

どでかいガシラ!!

スタッフではありませんが、こちらも初チャレンジ

でよく釣ってましたhappy02

竿を折っただけの事はありますねcoldsweats01

さすがですhappy02

最初から最後まで中層のイサギのみを狙って

いた枚方店のツネキチは撃沈の為写真なし!!

Img_20170614_050016

反省会で次回のリベンジを誓うツネキチでしたcoldsweats01

帰ってからは恒例の料理!!

Img_20170614_174239_3

Img_20170614_183727_2

Img_20170614_190933_2

疲れていたのでササッと刺身と煮つけで一杯beer

超絶美味でしたよ!

これからが本番!!

是非是非みなさんもチャレンジして下さいねhappy01

詳しくは奈良橿原店のスタッフまで!!


« お得な情報♪ | TOPページ | 友釣りシーズン »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ