アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« お待たせしました!!ジャッカル入荷!! | TOPページ | 押熊店ルアー入荷情報! »

ナマズ始まりました!  (釣果情報)2018-05-01 PM01:30

happy01こんにちは!

アングラーズ奈良橿原店 西口ですhappy01

4月28日、29日当店スタッフの鎌田とナマズ釣りに行って来ましたshine

Nam_4

夜釣りが多いので、ケミホタルを装着し、ブレードやプロペラが付いたトップルアーを使うのが一般的です

朝晩冷える日が多いですが、当日は風も強く、かなりの冷え込みでしたsnow

トップで攻めますが、活性が低いのか、迫力のあるバイトはありません、、、

そこで鎌田が少しだけ潜るジョイントベイトに変更すると

Image1

狙い通りにヒット!少し大きめのルアーでしたががっちりかかっていますshine

今年初ナマズはとっても元気でしたhappy01

しかし西口は釣れず、、、crying

翌日、リベンジにいってきました!

水面直下で釣っていたな~。と思いだし、

真似をして少し沈めるとヒット!

エラ洗いまでしてくる元気な姿に鯉のスレかな?とも思いましたがナマズでしたshine

Nama

砂が付いてしまいましたが、西口も今年初ナマズGET♪

これからどんどん活性が高くなるナマズゲーム!

夜釣りがメインなので、お仕事や学校が終わってからでもいけますよhappy01

専用ロッドが望ましいですが、MやMHのバスロッドでも可能ですよgood

ラインだけは太い物を使用して下さいねhappy01(PE3号~、ナイロン20lb~等)


« お待たせしました!!ジャッカル入荷!! | TOPページ | 押熊店ルアー入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ