アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« ビッグバーゲンは本日まで!! | TOPページ | あのルアーが長くなって新発売! »

イカメタルに行ってきました!  (釣果情報)2018-07-16 PM12:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店の中本です!

先日のブログにも載せていましたが和歌山の西原丸さんへ五目&イカメタルに行ってきました!

Dsc_0078

少し早めの15時半に出船!

エサ組とルアー組に分かれて釣り開始です!

エサ組は真鯛やサバ、カツオなど絶好調!

Dsc_0085

一方ルアー組は私がサバをヒットするもバラした以外はアタリすらなしの厳しい状況・・・。

イカメタルの時間が迫ってきたので最後の一流しでやっと私に真鯛がヒット!

034

TGベイトの120g、ブルピンでした!

そこまで大きくないものの綺麗な真鯛でした!

これで満足し、本命のイカメタルポイントへ移動!

Dsc01288

水深70mということでSLASHのバウンスッテ15号からスタートです!

リールはカウンター付のものがGOOD!

浮いてきたら棚合わせが重要になりますよ!

船中ポロポロヒットし出した時に私もヒット!

Dsc01289

小さいですが1杯釣れて一安心(笑)

Dsc01292

門真店の矢野店長もヒット!

この日はSLASHのバウンスッテの金アジカラーが良かったようです。

ドロッパーにはプロトラストのタイニーライドエギ1.8号の赤緑カラーが良かったですよ!

Dsc01293

このカラーで連続ヒットもありました!

時合らしいラッシュはなかったもののポロポロと釣れ続け、竿頭は30杯。

船中150杯ぐらいでした!

釣ったイカは半分ほど沖漬けにして漬け丼で食べましたがめちゃめちゃ美味しかったですよ!

Dsc01294

沖漬けに最適な中原醤油の沖漬けのタレは当店で好評発売中です!

ぜひイカメタルのご準備はアングラーズ押熊店へご来店ください!!


« ビッグバーゲンは本日まで!! | TOPページ | あのルアーが長くなって新発売! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ