アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« deps入荷! | TOPページ | KLASH GHOST抽選開始! »

琵琶湖ボート釣行!  (釣果情報)2019-03-20 PM05:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店、ルアー担当の中本です。

昨日、ブログに載せた通り琵琶湖へ行ってきました!

Dsc01466_small

お世話になったのは堅田店アルバイトスタッフとしてもおなじみのアキラガイドサービスです。

久々のボート釣行にテンションアップで出船です!

041_small_3

先日もネコリグで釣れていたということでまずはハンプの上をネコリグで流していきます!

Dsc01470_small

先日の琵琶湖釣行時にスピニングロッドが破損しており、今回はNEWタックルです!!

ロッドがSLASHのクオーテッドファースト642Lを使用しました。

適度にファストテーパーで操作性、感度ともに抜群です!!

3人でいろいろ試しながら流し、ポイント移動を繰り返すも無・・・。

そんな中、ストラクチャーが沈んでいるポイントで・・・

Dsc01471_small

アキラさんにヒット!!

Dsc01472_small

慎重にやり取りをしてネットイン!

043_small_2

50アップのナイスバス!!

同じポイントでついに中本にもヒット!!

しましたが・・・ネットイン直前の突っ込みにラインブレイク・・・。

50アップでした・・・。

ただ、SLASHのクオーテッドファーストは使用したのが「L」ながら50アップのバスでもストラクチャーに巻かせず、浮かせてくるバットパワーのある良いロッドですよ!!

ちなみにヒットさせたワームには秘訣が!!

Dsc01475_small

ネコリグにはボウワームとツインテールリンガーを使用していましたがワームにレーシングフォーミュラークイックを塗るとヒットしました!

フォーミュラーは1つは持っておくと釣果に明確な差が出ます!!

ここからは5月に発売予定のエバーグリーンの新作ロッド、コンバットスティック フェイズ 72H ディッガーを使用しました!

Dsc01469_small

ジグやメタル、スコーンなどいろいろと試してみましたがオールマイティ!!

インサイドでジグ撃ちをした際にも7ftながらピッチングがめちゃめちゃやりやすく、狙ったポイントにキャストが決まります!

50アップのバスも一瞬で浮かしてしまうパワーも魅力で琵琶湖には最適です!

044_small_2

Dsc01468_small

他のボートで釣果のあったスプリングメタルを試すもノーバイトに終わり、納竿時間となりました・・・。

Dsc01480_small

最後に各ボートが集まり反省会。

釣れている人は複数匹釣っていたりと各ボートでの釣果にも差が出ていました。

実はボート釣行の前に夜釣りをしていましたが夜釣りでは2時間で3バイト1バラシでノーフィッシュ・・・。

ボートでも1バイト1バラシでノーフィッシュと完全にやらかしてしまう日になっていました・・・。

きっちり釣れば大型を狙って釣れる時期です!

ぜひおかっぱり、ボート釣行へ出かけてみてください!!

今回使用したSLASHのクオーテッドファーストシリーズは好評発売中

エバーグリーンのディッガーは5月発売予定なのでお楽しみに~!


« deps入荷! | TOPページ | KLASH GHOST抽選開始! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ