アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« オモリグのすすめ! | TOPページ | 太刀魚テンヤストッカー »

和歌山で波止釣り!  (板長ブログ)2019-08-20 PM06:40

みなさんこんにちはhappy01

店長ですflair

昨日は久々に和歌山の波止釣りに

行ってきましたよhappy02

久々に南蛮漬けを食べたくなって

和歌山市内の波止に豆アジ狙いで

行ってきましたcar

大雨の後なので水潮が心配でしたが、

釣れましたよ!!

Line_37668596039012

Dsc_0507_5

1時間で100匹超え・・・happy02

4~5時間釣ろうと思ってたんですが、

豆アジ中心に時々15センチくらいの

小アジやメッキが混じり、

延々釣れますcoldsweats01

なので自分の食べる分だけ釣って終了coldsweats01

天秤カゴ釣りで大きな鯵を狙おうとも

思って30メートルほど飛ばして

たんですが、ここでもまた小アジ・・・coldsweats01

諦めて早帰り!

板長に変身ですhappy02

ここからは板長の出番!!

なんといっても南蛮漬けを

作りましょう!!

Dsc_0513

疲れた体に効果抜群happy02

玉ねぎとピーマンを適量切りますcatface

このとき少しポイントが!!

玉ねぎは繊維に沿って切りましょうflair

シャキッと感がでますhappy01

酢と水を2:1に混ぜ合わせたところに

砂糖、塩、しょうゆを2:1:1で

投入flair

鷹の爪を適量いれて一煮立ちnote

鯵は片栗粉をまぶして170℃

10分じっくり揚げましょうshine

他にもいろいろ作りましたよhappy01

Dsc_0512

小アジのから揚げflair

これも簡単で鯵の頭と内臓をとったら

生姜醤油に漬け1時間冷蔵庫で寝かせますhappy01

Dsc_0509_2

なるべく空気を抜いたほうがよく味が

浸み込みますよnote

170℃7分、じっくり揚げる事で

骨やゼイゴも気にならなくなりますflair

あと定番のなめろうhappy01

Line_37668187516720

腹持ちするのも食べたいので

親子丼ならぬ「他人すぎる丼」coldsweats01

Dsc_0510

鶏肉の代わりに南蛮漬け用に揚げたアジを

使ってどんぶりにshine

良い晩御飯になりましたhappy01

今がチャンスですよ!!

みなさんも是非釣りに行ってみてくださいねflair

 


« オモリグのすすめ! | TOPページ | 太刀魚テンヤストッカー »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ