福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 今週の船釣り情報  木地 | TOPページ | PDチョッパー 改 デッドスロー入荷。 »

タチウオテンヤ釣行 ピラールⅢ海人  2018-12-16 AM11:33

タチウオファンの皆様こんにちはhappy01まるちゃん店長です。

14日にようやく今シーズン初のタチウオ釣りに行ってきました。

今回ははるばる四国松山の「ピラールⅢ海人(かいと)」さんに

お世話になりました。

というのは、

広島の釣り船も愛媛の釣り船も同じ瀬戸内の海域で同じタチウオ釣りをしているのに

微妙に違う事をしてたりしますよね。

たとえば、

Cimg0512_large_2

この、ジャンプオリジナル「ジグテンヤ」。

広島ではあまりなじみがありませんが、愛媛では大人気だそうです。

というわけで、

Cimg0511_large_2

このジグテンヤの生みの親に、

使い方をレクチャーしてもらいました。

サイズはちょっと重めの48号のみ。

当日は水深50m前後のポイントだったんで、48号はちょっと重い?

と思ったんですが、引き抵抗の少ない形状のためまったく重さが気にならない。

むしろ底取りが早くてとても使いやすいですgood

釣り方の基本は、電動でスローに巻き上げながらロッドをゆすって誘う。

アタリがあったら速度を少し速めて、

重みがのったらフッキング。

Pc140046_large_2

決まりましたgoodgoodgood

Pc140048_large_3

朝イチからHitで上機嫌。まあまあのサイズです。

その他のみなさんも

Img_7152_large

Img_7156_large_2

Img_7169_large

Pc140079_large_2

Img_7158_large_3

結果、

ジグテンヤはよく釣れるテンヤでした。

キモはやっぱり9パターンのカラ―です。

アタリカラ―が出ると、そのカラ―に集中してました。

いかにアタリカラ―を探り当てるかが大事なようです。

ちなみにこの日特によかったのが、

ALL蛍光グリーン(ケイムラ発光)とALLシルバーでした。

ジグテンヤは広島地区のレジャックス、フィッシュオン各店で

取り扱いをしておりますので、

さらに詳しい秘密をスタッフまでお問い合わせくださいhappy01


« 今週の船釣り情報  木地 | TOPページ | PDチョッパー 改 デッドスロー入荷。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ